脳しんとうのままで 公演情報 脳しんとうのままで」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-8件 / 8件中
  • 観てきた!!
    安定のゴアゴア・クオリティ。斜め上行く展開にさらに磨きがかかってきた感じ?
    笑いのセンスは本当に凄い思う。
    気になるのは、ちょっと内容がニッチ過ぎかな。
    あと番外公演だけに、本公演とは一味違った趣向も欲しかったか。 

    上演時間:60分



  • 満足度★★★★

    面白い!
    ゴミ拾い、ボランティアだけでここまで話を広げられるのが凄い(笑)

    不条理なシチュエーションがさも当然のように繰り広げられる世界観を最後までブレずにやり遂げていて、
    話が進むにつれてどんどんツボに入ってきました。
    特にサイトウの一般の人目線でのツッコミが面白かったです。

    ただ、後半少しダレたように感じました。
    あと、場面によってはもうちょっと勢いで強引に押し切った方が爆笑できたかな?という気がします。

    昔のごっつええ感じみたいなコントが好きな人にはハマるんじゃないかなと思います。
    是非、本公演も観てみたくなりました。

  • 満足度★★★★★

    ボランティアの死闘
    とても面白かった!
    ルービニ被ったシーンは、夢に出てきそう。
    耳ふさいだシーン等をはじめ本当に笑わしてもらい
    60分あっという間でした。
    次回作もぜひ観たい!

  • 満足度★★★★

    久保雄司さんの不在が目立った/約60分
    どなたも演技はちゃんとしてたが、久保雄司さんがいないために安定感はいまひとつ。
    この劇団の空気感を確立するのに久保さんがいかに大きく寄与していたかを本作を観て思い知った。

    ネタバレBOX

    偏った価値観にとらわれた面々を周りの者らが正そうとする内容は従来通り。
    せっかくの番外公演なのだし、個人的には新趣向で攻めてほしかった。
  • 満足度★★★★

    ボランティアがとまらない
    面白い。60分。

    ネタバレBOX

    梶原(杉浦雄介)…レオナに代わり、ボランティア(以下B)の道に進んだ。
    サク(柴田順平)…梶原に憧れてBに。Bの中毒になりつつある。ゴールドマンサックスと兼業。
    イチカ(吉原麻貴)…サクと同様Bに。博報堂と兼業。
    斉藤(井田雄太)…梶原の元同僚。梶原を連れ戻しにきたが、Bにハマる梶原に失望する。
    レオナ(大城麻衣子)…斉藤や梶原の元同僚。梶原と同棲してた。自身がBにハマった際に梶原が身代わりとなってくれた。

    Bにハマる面々を救おうとレオナと3人がルービニ(ビニール袋)で会話し闘う。やられそうなレオナの前に斉藤が立ちはだかり、ルービニでの会話をこなし、闘い圧倒する…というゴアゴアな感じ。結局、みんなBのままで終演となるが。

    「ボランティア」への違和感的な部分を肥大化させたようなセリフもシビれた。表向きキレイそうな感じがある言葉だけに、その裏側の黒いとこを想像しちゃうというか。序盤の精神疾患というか狂信者な描き方とか、いい塩梅だなと思う。
    一応、人の笑顔をBじゃなくても~というセリフを挟んで、それっぽくしつつ、結局Bから抜け出せない面々というラストもよいね。
    斉藤が、皆にルービニかぶせてやんややるシーンも面白かった。
  • 満足度★★★★★

    純度100%のコメディ
    全くの初見でしたが、100%のコメディで大変楽しませてもらいました。
    近年、コメディではあるが良い話となる舞台も多いですが、本公演は最初から最後までコメディ一直線でした。最後、とってつけたように良い事言ってた気もしますが(笑)

    基本的には、本人達が真面目に演じることで起こる周りとのギャップで笑いを誘う形でしたが、役者さんの演技力の高さ、演出の冴え等でつい笑ってしまう舞台でした。最初はややおとなしめに感じましたが、中盤から終盤はほぼ笑いっぱなしの60分間でした。個人的には、ゴミ袋での会話や耳を塞いでいるシーンがツボでした。

    これから、ボランティアの方やゴミ袋を見る度に思い出してしまいそうです。



  • 満足度★★★★★

    クオリティ、高い!
    皮肉というか、世界の何だか脆弱なところを指摘している感じ。volunteer ってadiction (依存)なのかしら?(いや、そうなっている人がたくさんいる気が!)とか思いました。危ない危ない!単発の公演(王子小劇場などの)より、番外の公演のほうが自分的には好みかも?これは見逃せないです。

  • 満足度★★★★

    バカバカしくも
    楽し

    ネタバレBOX

    公園を徹底的にきれいにする究極のボランティアの達人とも言える人々の話。

    バカバカしくも、一つの題材を取り上げてとことん一点だけを責めまくる劇団らしい60分でした。

    ゴミのルービニ袋を上下に振って会話をする様子を見た後としては、帰り際に靴入れのビニール袋を係の人に挨拶代わりに振ってみたいと思いましたが、照れがあってそれはできませんでした。

このページのQRコードです。

拡大