演劇

平成27年度サンポートホール高松主催事業

劇団かかし座 影絵劇「星の王子さま」

0 お気に入りチラシにする

演劇

平成27年度サンポートホール高松主催事業

劇団かかし座 影絵劇「星の王子さま」

サンポートホール高松

サンポートホール高松(香川県)

2015/07/25 (土) ~ 2015/07/25 (土) 公演終了

上演時間:

【影絵で届けたい、とっておきのおはなし】
フランス人の飛行士・作家であるサン=テグジュペリの代表作。王子さまが星めぐりの中で見つけた答えには、今を生きる子どもたちに伝えたい大切なメッセージがたくさん込められています。美しく、ファンタジーそのものである影絵だからこそ伝えられるストーリー。王子さ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/07/25 (土) ~ 2015/07/25 (土)
劇場 サンポートホール高松
出演 劇団かかし座
脚本 原作/サン=テグジュペリ
演出 構成・演出/後藤圭
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 2,000円
【発売日】2015/05/22
全席指定
一般 2,000円(友の会 1,800円)
こども(4歳~中学生)1,000円
※前売・当日とも
サイト

http://www.sunport-hall.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7月25日(土)13:30開演(13:00開場)/16:00開演(15:30開場)
説明 【影絵で届けたい、とっておきのおはなし】
フランス人の飛行士・作家であるサン=テグジュペリの代表作。王子さまが星めぐりの中で見つけた答えには、今を生きる子どもたちに伝えたい大切なメッセージがたくさん込められています。美しく、ファンタジーそのものである影絵だからこそ伝えられるストーリー。王子さまの世界を通して子どもたちが見出すものは、きっといつまでも心の中で輝き続けるはずです。

【おはなし】 
サハラ砂漠に不時着した飛行士の前に小さな王子さまが現れます。王子さまは自分の星を出ていろいろな星を巡り、最後に地球にやってきたのでした。その地球で王子さまはキツネと友達になります。キツネに「星に残してきた花は、この世に一つしかないかけがえのない花だ」と教えられた王子さまは、その花のために帰る決心をします。「大切なことは目に見えないんだよ」と飛行士に言い残すと、ヘビの助けを借りて自分の星へと帰っていきます。
その他注意事項 【オープニングパフォーマンス】手影絵パフォーマンス&ワークショップ
上演前のお楽しみ。命を吹き込まれた手影絵による、楽しさいっぱいのパフォーマンス。
ウサギが!ペンギンが!ゴリラが!走る!飛ぶ!そして踊る!
パフォーマンスを観た後は、今度は子どもたちがプロの技にチャレンジ。
実際にスクリーンに映してみよう!
スタッフ 訳/内藤 濯

[情報提供] 2015/04/26 09:22 by サンポートホール高松

[最終更新] 2015/04/26 09:24 by サンポートホール高松

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大