アニー 公演情報 アニー」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 期待は薄
    しかし確認はしておきたい

  • 期待度♪♪♪♪♪

    2015年ミュージカル『アニー』は,終盤
    2015年ミュージカル『アニー』は,終盤になってきました。

    過去の,思い出深いアニーとは又一味違う2015「アニー」です。

    東京公演から,大阪,博多とまわっているうちに,
    二階の扉から,洗濯屋が車で消えていくのが,車なしになり,
    博多では,とうとう冒頭でのアニーがもの思いにふける階段
    そのものが消えていきました。
    さらに,博多のツゥモロー組のほとんどの子どもたちは,
    スマイル組ですませて,かろうじて,アニーとモリ―だけが
    残っていました。

    また,ブロードウェイのショーは,始まる前に
    ウォーバックス・グレース・アニーの三人が仲良く
    ならび,トロッコ式に画面右奥に消えていきます。
    これも,博多では,場面そのものが消えた。

    また,タップメンバーも,選抜された半分が
    狭くなっていく舞台で踊っていました。
    これらが,名古屋・新潟でおおはばに改善されるとは思えません。

    でも,「アニー」はアニーなんですね。
    自分の心には,なくなってしまったブルックリン橋のセット
    がはっきり残っていて見えるわけです。
    輝く子どもたちの顔は,どんどん良くなって見違えるほどです。
    来年はまた一掃されて,一から始まるのですね、
    厳しいオーデションにまず挑戦し,苦しみの中で,栄冠を
    勝ち得たものが,これまた厳しいアニー通たちの目にさらされる。
    でも,子どもたちは,美声のアニーにインスパイアされてか,
    へたくそアニーに自分でもできると発奮してか,つぎつぎに
    来たる年のアニーとなっては,消えていくのです。

    そういうものです。ミュージカル『アニー』は。
    いくつかある有名ミュージカルのひとつであり,
    日本でももっとも子どもたちが夢中になっている作品。
    その人気はいつまでも続くものなのでしょうか。

    昨年は,「葉っぱのフレディ」だった,前田優奈(ゆうなっち)。
    その前は,銀座みゆき館にいた。その前の年は,「天使の休日」。
    その前は,上野ストアハウス(デビュー)。
    正月返上で,つばさ基地でバク転まで特訓して勝ち得た現時点。
    女優の道は,まだ始まったばかりなのだろう。

このページのQRコードです。

拡大