演劇

~一度味わうと忘れられないお芝居の世界へようこそ~

ドラマトライアル

Prayers Studio

Prayers Studioアトリエ(東京都)

2015/05/17 (日) ~ 2015/05/17 (日) 公演終了

上演時間:

バックヤードツアーに参加したことがありますか?
劇場やディズニーランドなど、普段は見られない裏側が見られるってなんだかワクワクしますよね。

けど、“お芝居を作る途中”ってあんまり見たことないんじゃない??

紙の上に書かれた一つのお話を、一つの形にしていくために。
どんなことを考...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/05/17 (日) ~ 2015/05/17 (日)
劇場 Prayers Studioアトリエ
出演 ナビゲーター:渡部朋彦
脚本
演出
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 5,000円
【発売日】2015/04/22
おひとり様 3000円
ペアチケット5000円
サイト

http://prayers.jp/dramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 13:00~ 男と女の物語
18:00~ 母と娘の物語(※体験できるのは女性のみになります)
説明 バックヤードツアーに参加したことがありますか?
劇場やディズニーランドなど、普段は見られない裏側が見られるってなんだかワクワクしますよね。

けど、“お芝居を作る途中”ってあんまり見たことないんじゃない??

紙の上に書かれた一つのお話を、一つの形にしていくために。
どんなことを考えて、何をしているのか?
実はこーんなことをずっと考えて作ってるんです!
その様子を惜しみなく大公開しちゃいます☆

同じ「愛してるよ」でも、文字どおり愛情を込めて伝えるのか?
それとも別れのセリフなのか?
それを想像するだけで、既に違う音で言葉が出るはず。

普段なんとなく発している言葉でも、実は無意識下でものすごーく色んなことを考えています。
どんな気持ちがあって、相手をどうしたくて、何を伝えたくてそれを言うのか。
そしてその背景には、その人が生きてきた経験がぎゅっと濃縮されている。

ピカソは40秒程でさっと書いた絵を、「これは40年と40秒をかけて書いた絵です」と言ったとか。

お芝居も同じ。
その一行に、一言に。その役の生きてきた年数分の背景と、役を演じる役者さんの背景までがぎっしりつまっているんです。

キャストが変わると同じ芝居でも少し違って見えたりするのには、そんな事情があるんですね!

台本のセリフが「あなただけの言葉」に!?

有名な作家の書いた「愛してるよ」が、あなただけの、その一瞬だけの、「愛してるよ」になる。

ドキドキワクワク、ちょっと恥ずかしい?
普段はできないドキドキ体験、あなたもしてみませんか?
Prayers Studioがみなさんを魅力的なお芝居の世界にご案内します。

一度体験すると、やめられなくなるかも。。。

~ドラマトライアルの楽しみ方~
1)まずはお芝居を観よう
Prayers Studioのお芝居はとてもリアル。まるで映画みたい!?
2)次はワークショップ 
感性を開いて自由に好きな事を話そう。ナビゲーターが誘導します。
3)さあ、体験!! 普段言えない事、できない事を試してみる! (ご希望2~6名程度)
4)もう一度今度は違うメンバーで同じ芝居を見てみよう (感じ方が変わる!)


そしてなんと今回のドラマトライアルは昼夜で異なる題材作品!

13:00~ 男と女の物語
18:00~ 母と娘の物語

※18時の回はご体験頂けるのは女性のみとなります。
男性もご観覧は可能です。
その他注意事項 開場は10分前です。

お席に限りがございます。
もしキャンセルをされる場合にはあらかじめご連絡を頂けますよう、ご協力をお願いいたします。
スタッフ

[情報提供] 2015/04/22 17:04 by 蔭山恵美

[最終更新] 2015/04/22 17:11 by 蔭山恵美

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

蔭山恵美

蔭山恵美(0)

役者・俳優

スタッフとしてかかわっています。 18時~の回の題材...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大