テキ屋の子供 公演情報 テキ屋の子供」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    終わり方がね、、、
    浜谷さん、海さん、中村さんの演技、とても良かったです。那須野さんの役は付け足しのようで、見せ場も少なく、消化不良でした。本作のラスト、終わり方はどうもね、個人的には残念な終わり方でした。もっと他の終わり方はなかったのかしら。

  • 満足度★★★★★

    期待以上でした!
    7月9日と18日の2回観劇。
    ふくふくやさんの舞台は、いつも期待を裏切らない。
    浜谷さんは相変わらずカッコイイ役だし、今回は、特に美味しい役。ファンにとってはたまらない!
    海さんのきっぷの良さもいいなー。
    他の人も、みんないい。少数精鋭って感じで、今回も、いい舞台作ってくれました。

    ネタバレBOX

    明るくなるかならないかってところで、「バン!」って音に驚かされ、浜谷さんの啖呵売が始まって・・。もう、最初っから、ひきつけられちゃった。
    息つく間もなく、海さんの啖呵売。さすが、上手だな!
    海さんと浜谷さんの喧嘩のシーン。二人の掛け合いがすごくいい。
    一番好きなのは、浜谷さんとまゆみさんのシーン。浜谷さんが思わず欲情しちゃう(役名で書かないと変だね)。これ、二人とも美味しい役だなー。
    暗転から明るくなって、啖呵売のシーン。浜谷さんにラブラブモードのまゆみさん。いいなー。かわいいなー。
    嘘に嘘を重ねていくしかないまゆみさん。悲しい女性だわ。
  • 満足度★★★★★

    今年も
    とてもおもしろかったです!
    海さんと浜谷さんの啖呵売かっこよかったー(*^ω^*)
    伸さんとまゆみさんは期待を裏切らずおもしろいし。
    最後はびっくりでした。
    私はいつも通り、ほっこりした終わり方の方が好きだなー。
    でも、本当に素敵な舞台でした。
    来年も期待しています\(^o^)/

  • 満足度★★★★

    啖呵売
    たんかばいって言うんですね。

    ネタバレBOX

    昭和40年頃、神社の境内でバナナの叩き売りなどをしていたテキ屋グループの悲喜劇。米兵の捕虜を上官の命令で殺したことで戦犯に問われ死刑になった元日本兵がいたことが遠因となった話でした。

    案内文にも犬と書かれているので仕方ありませんが、初っ端のこ汚い男が犬だということはすぐに分かり、大松を探しに来た娘さんが登場した時点では、帽子までは想像できませんでしたが、ラストのパリっとした白のスーツ姿も想像できてしまいました。まさか終盤殺人事件にまで発展するとは驚きでしたが、何か残念でした。

    奇しくも、お隣のOFFOFFシアターでも同じような主人公の舞台が始まるのではないかと思われます。競演、対決が見ものです。

    中村まゆみさんの役は年格好が実年齢っぽく、そのような姿は初めて見たような気がします。感情の起伏が激しい役をこなすには適任でした。

このページのQRコードです。

拡大