持続可能な恋 公演情報 持続可能な恋」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    面白かった。
    大根健一氏が、「tea for two」公演とはまた違った、氏の好きなことをやるtea for one公演、今回は「恋愛」がテーマ。


    大根氏の、シニカルな恋愛観をみた思い。

    と感じたが、それは余りに短絡的か。


    以下、ネタばれ。

    ネタバレBOX

    女は、人造人間、というかダッチワイフロボットだった。

    なるほど、これなら恋も持続可能ではあろうか。

    大根健一版『人類学入門』とでも名付けたい作品。
  • 満足度★★★★★

    無題1479(15-167)
    14:00の回(曇)

    13:30受付、開場。舞台上には椅子が2つ。ぎりぎりまで客席。

    「ヒットパレードvol.10(2013/6)」からで5作目、本作は「tea for ONE公演」、2人芝居が3編。

    アンティークドールのような西尾さん、はっきりとは語られませんがロボット/アンドロイドのようです。先日観たアンドロイド版「変身」が本物のロボットを使っていたのにリアリティを感じなかったのとは逆に、本作では「人」が演じているのに「人にはなれない」存在の悲哀が感じられました。

    13:54前説(75分)、14:05開演~15:27終演。3つの物語は時系列に並び、かつ、始まりと終りがつながっているという見事な構成。

    3人の男性はみな弱い存在、母のような存在が、学び、諭し、諌める。

    劇中の詩は、まどみちおさんの『消しゴム』、「ぞうさん」も。

このページのQRコードです。

拡大