本当にあったら怖い話 公演情報 本当にあったら怖い話」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    あっぱれ
    実力派の団体なので、心配なく期待して観に行きましたが、満足できるものでした。
    演劇好きにも演劇初見の人にも薦められるよい作品だったと思います。
    DVDになるということですので、是非、購入して思い出し笑いさせていただきたいと思います。

    ネタバレBOX

    アフターイベントも面白かったですw
  • 満足度★★★★

    初、本公演観劇
    前半部分では舞台上で常に何かが起こっていて、終始ニヤニヤしていた。
    いろんなことが起こっているものの、情報を追わないと迫られる事がなく楽しめた。
    舞台美術でしっかりと世界観に入れたのと、小道具がしっかりとしていてリアリティのある使い方をしていて好きだった。


  • 満足度★★★

    -
    怪談でなおかつコメディーでもあるため、微妙にどっちつかず。猛暑の中、頭を使わないという点では助かる。

  • 満足度★★★★

    コメディ濃い目
    チケットプレゼントありがとうございます☆
    他の方も書かれてますが お化け屋敷のセットが 本当に上手くできていました。
    しかし仏壇だけピカピカだったのだけ ちょっと違和感かな。


    劇団の方が『霊が怖くて観にこれない方もいらっしゃるので、この作品は怖くないよと教えてあげてください』と仰ってました。
    でもラストは怖いかも。


    ネタばれで劇団さんに迷惑かけたくないし どこまで書けばよいか 悩むな~
    ↓ネタばれが強いので これから行かれる方は観ないでください↓

    ネタバレBOX

    お化け屋敷の潜入レポートその撮影のお話です。


    始まりがお化け屋敷に向かうロケバスでのやりとり スクリーンに映し出されるところから始まります。 
    『どんな展開になるの?!』ワクワク☆とテンションが上がっていきました。


    しかし 霊を信じていない監督は 事前に仕込みをしてしまい(要はヤラセ番組)。
    仕込みをプローデューサーにも秘密で行い 霊能者:霊屋にさえ秘密で行うところから
    ヤラセがバレたり トラブルになったり アイドル:パインちゃんといろはちゃんの 性格悪いのをよく表したエゲツない戦いだとか・・・。
    (パインてパインて、そのセンスが・笑)
    それらが怖い展開となります☆


    途中 まさかダンスになるとは思わなかった (笑)
    マネージャー:陣内ユウコ 
    あれだけ色気のない髪形と服装なのに・・・それでも美しかったこと。
    監督:この方もはまり役だった。


    他の方も書かれてますが 路線を外さないラストがよかった。
     

    アフターイベントがあって 三元茶屋ミワさんの歌がとてもよかったです。
    次は出演してた女優陣の リアル怖い話となり それが思いのほか良くて。
    役者だけに劇場での怖い話が怖かった。
    その後再度歌となり 歌に除霊されるようなイメージを持った それが愛を感じるものだったから。


    ・・・って主宰の人と三元茶屋ミワさんって 同一人物疑惑?!
    私にとって それが一番の 恐怖だったかも (笑)




  • 満足度★★★★★

    怖くなかった…?
    とても面白かったです!
    怖いの嫌いな人も全然大丈夫ですよ!!

    でも、終わってからよく考えてみたらめちゃめちゃ怖いですね、コレ。笑いがたくさんつまってて気づきませんでした。

    みなさんかっこよかったです!!

    そして、陣内さんお美しかったです!

  • 満足度★★★★★

    一服の清涼剤
    真面目で、怪談でした。本当にあったら怖いです。

    ネタバレBOX

    霊能者で通っている男と女性アイドルが心霊スポットを探検するという番組をテレビクルーが収録する話。

    とても雰囲気のあるセットでした。

    バチは当たらないけれど、その代わり宝くじにも当たりません。でも世の中宝くじに当たる人がいて、理由を付けて己の行動を後悔する人がいます。偶然と確率が支配する世の中ですが、人間は弱いもので心が揺らぎます。仕方ないことですが、そこにつけ込む人間が存在することが嫌いです。

    私は、見えないものが見えたら病気、見えないのに見えると言ったら詐欺という考えですから、詐欺師が少し心を入れ替えるかのような意外と真面目な筋の通った展開に好感が持てました。しかし、そこで終わらず怪談になっていました。素晴らしかったです。

    最初の霊能者と二人のアイドルの映像は、乗用車の後部座席の様子を前方助手席のカメラマンが撮影しているように見えました。ラストに繋がるシーンはありましたが、あれがロケバスで、他にプロデューサーたちも乗っていたとは思いもしませんでした。そこのところはちょっとアンフェアかなと思いました。

このページのQRコードです。

拡大