「つぎとまります」「vivi mimi」 公演情報 「つぎとまります」「vivi mimi」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 無題1521(15-209)
    19:30の回(晴)。

    19:00受付、開場。入ると舞台には役者さん(4名)、床に白(い紐)線、円、直線、曲線、入口側に黒いオブジェ(置物か印か...)、L字の客席、入って右に座ります。ソフトな邦楽が控えめな音量で。

    19:16前説(フジタさん)、19:33開演~21:22終演。「vivimimi」「つぎとまります」の順。

    「アンサータン・ストーリーズ」に出ていらした方々、屋久梅さんは初めて、森さんは「アダムの肋骨(2015/4@王子)」でも。

    「vivimimi」は(登場人物)どのような関係なのかがなかなかわからず、足元の「円」と「黒いオブジェ」による何か物理的な法則のようなものが、あるはず、など、思考がいろいろと揺れ動くのでした。たとえば「原子核」と「電子」のような=ヘリウム(電子2コなので)。ただ、視覚的にもっと異世界感が充満した舞台(美術/照明)だったら、と思いました。

    「つぎとまります」は3公演目(2012/12@王子)(2014/6@pit)、なぜか「ゴドーを待ちながら」を連想してしまい、「バス停」こそありませんでしたが、お地蔵さんの一員として「ながしそうめん器」の外も「ながしそうめん器」というセリフについて考えるのでした。「赤」がアクセント?

このページのQRコードです。

拡大