髪結いの女たち 公演情報 髪結いの女たち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    楽しい作品
    テーマすらも全ては「ブルマ」のための、後付けのごり押しか?と思えるけど、そんなの気にならないくらい楽しい芝居でした。
    1話終わるごとにある幕間のテンポを良くすると、もっと気持ちよく楽しめたと思います。

  • 満足度★★★★

    色々なことを
    考えさせられる舞台でした。

    ネタバレBOX

    (以下は作品に対するツッコミというより、自問自答に近いです)

    モテモテ帝国の人にとっての頑張る方向は、モテを頑張るだからわかりやすいのだけど、ブルマ王国の人たちの目指す方向性がわかりにくかった。
    「ブルマ上げてこっ」というのはどういう意味なのか。頑張ろう、ってことなんでしょうけど、何を頑張るのか。
    最後のブル子の「両方頑張る」とはどういう意味なのか。「ヒールが折れちゃった~。どうしよう~vv」で本当にいいのか!?
    ブルマ人間は単純におしゃれをさぼっているだけなのか!?(私は“モテ”でない価値観を持っているのだと思っていたが…)

    明るく素直で一生懸命なブル子はかわいい。

    細いT字の両面舞台で背景の変化がないので、終盤は少し疲れてしまった。三話形式は面白いけれど、もっとコンパクトにまとめてくれたほうが集中して観られると思う。

    最後はモテモテ帝国の人がいい人みたいに描かれていましたが、ブル美を目隠しして監禁したり、ブルマ王国を襲ったりしたことはなかったことになってるんでしょうか…。(私が執念深いの?)
    あと、ハンサム君は確か雰囲気はかっこいいのだけど、結局どういう人なのか、何を考えているのかは、ブラックボックスのように分からなかったな…。それでいいのか? それが恋なのか?

    最初のブル子とブル美の出会い、救出などの友情ストーリーが、甘美で好きだ(笑)

このページのQRコードです。

拡大