満足度★★★★
”大学”に夢を託す2浪の主人公と取り巻く環境
ユニークに表現して見せた技法に評価(^^)
雑味はあるのだが、何かパワーでねじ伏せた感じが若さかなぁとか。
勝手に思った約90分強♪
観てきた!!
興味深い内容でとても楽しめた。東大合格を目指して浪人生活を続けているダメ息子と母親との絆(?)を描いた物語。息子を溺愛してやまない良き(?)母親であり、災害防止のための防潮堤建設に尽力し、反対派に対しては無言電話や落書きなどの実力行使も厭わない善良(?)な市民という両極端なキャラクターが興味深い。演じている女優さんも良かったと思うし。
転換も含めて"魅せ方"に工夫が凝らされている点やタイトルにもセンスを感じる。
ただ、舞台となっている地方都市の設定が、ややイメージし辛かった。
満足度★★★★
自然かつユーモラスに描く二浪受験生の1年
東大を目指すも二浪が決まった受験生の1年。
いかにもありそうなエピソードを少し戯画化しているので自然でかつユーモラスなのが巧み。
また、円形ステージにして時が経過すると机・椅子などに見立てた箱を暗転中に120度ずつ回転させたり同じ装置内で異なる空間を交わらせたりする演出や地元組は白で東京モノは色付きという衣装、それに情交の見せ方なども効果的だったり面白かったり。
満足度★★★★★
観に行ってよかった
久しぶりに観に行ってよかったと思える芝居だった。
笑わせてくれる中にぐさりと心を刺してくる芝居。
全員が全員、善人じゃない。もう一度観たかった。