時をかける少女 公演情報 時をかける少女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    夏休みにピッタリな作品
    予習で83年の映画を観てからの観劇でしたが、
    これは原作ものというよりは原案と言えるのでは?続編的な感じ。
    それでも細かい設定は、「あっ、これは!」的に映画観ておいて良かった。
    年齢的には昭和な感じの和子さんに感情移入。
    坂口さん、知世ちゃんのおっとり加減がちゃんと出てた。
    脇は安定のキャラメルボックス的キャラ満載。安心ホッコリ。

    ネタバレBOX

    ・個人的にはおじいちゃんの小ネタがツボ。
    ・アニメはちゃんと観たことがないのですが、どこかに要素があったのかしら?

    キャラメル初の握手会、さすがにキャラメルだけあって整然と進行していました。普通は列を流す人が必要なんだけどね。
    玲衣ちゃん欠席で代わりに坂口さんとあつをさんが参加でした。
  • 満足度★★★★

    泣けました☆
    キャラメルボックスにしては珍しく、10分休憩を挟んでの公演でしたが、特に2幕からが笑えて泣ける素晴らしい舞台だと思いました。
    タイムリープする時の演出が好きで、ワクワクしながら拝見致しました☆

    ネタバレBOX

    正体を明かした神石と、和子のシーンに最も泣けました。
    演技派なお二方(近江谷太朗さん&坂口理恵さん)の、大人カップルが本当に素敵でした☆
  • 満足度★★★

    時空を超えたロマンス
    子どものころにNHKで観た「時をかける少女」が、私と同じ時間をかけて完結したような気がしました。
    後半からラストにかけての展開が、とても素敵で、ロマンチックでした。

  • 満足度★★★★

    泣いて笑った公演
    ネタバレありなので、下記へ。

    ネタバレBOX

    最初のタイムリープが始まるまでは、平坦な感じで、
    笑いはあるものの物足りず。
    ただ、タイムリープが始まったくらいからだんだんのめり込んで、
    ラストではたくさん泣き、一番のラストはマナツがパソコンを開き記憶が蘇るところは笑った。笑ったまま暗転。お客様の拍手と、とても素敵な流れでカーテンコール。

    素敵な作品でした!
  • 満足度★★★★

    高い完成度、親しみやすい舞台
    昭和に青春を送った世代には、「時をかける少女」と言えば、大林宣彦監督、原田知世主演の映画である。キャラメルボックスは動員力のある劇団だけあって、原田知世の名作を知る人も知らない人も、十分楽しめる舞台だ。劇団最年少?で主演を射止めた木村玲衣は原田知世よりずっとかわいいし、映像なら迫力を持って表現できるであろうタイムリープを、生の舞台で非常にうまく俳優たちがこなしている。32年後の話として過去と現在がうまく交錯しているところは脚本の魅力で、完成度は高いと思う。

    笑いのツボを押さえ、軽快なテンポ。客席が親しみを持てる演技はこの劇団のいいところ。木村玲衣は長大なセリフに果敢に挑戦していたが、迫力という点ではまだまだこれからだろうか。





このページのQRコードです。

拡大