ツキノオト 公演情報 ツキノオト」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    サンタがいっぱい
    季節はずれのサンタがいっぱい出てきました。

    面白かったです。

    ネタバレBOX

    詳しくは自ブログに書きました。

    http://ameblo.jp/gooharuhide/entry-12042654869.html
  • 満足度★★★★★

    登場人物 キャスティングがいい
    登場人物 キャスティングがいい    
    上原日呂さん演じる ぼーっとした瑠璃 組紐職人   
    河上由佳さん演じる彩子 なぜ そこまで自分の事は後回し   
    丹下真寿美さん演じる 死神 鈍が明かす彩子の祖先の辛い悲しい人生   
    西原希蓉美さん演じる朱鷺 とても優しい 気持に正直に生きる
    諏訪いつみさん演じる 菖蒲   しっかりとして気の強い賢い女性
    加藤光穂さん演じる常磐 可愛い この出演人に混ざり 普通に見える 良いですね    
    信平エステベスさん演じる琥珀 ふらふら いい加減な言い訳男 ぴったり    古田里美さん演じる彩子の母 東雲 いつもふわっと突然やってくる 彩子の実の親ではなく炭鉱で亡くなった友人の娘が彩子 彩子は知ってねだらない子になった。 微妙な母の心がいい。
    竜崎だいちさん演じる死神 珊瑚 オープニングから歌 ♪優しさと・・・♪どんどん出てくる 予感させます。   中村ゆりさん演じる死神 杏 純の友達 杏が瑠璃の組紐を菖蒲の靴下へ元サンタの癖 このときの嬉しそうなやっちゃたな感じ 観てる私も楽しくなった。

    ネタバレBOX

    登場人物 キャスティングがいい
    上原日呂さん演じる 瑠璃 組紐職人 ぼーっと おっとりと 合いますね 彩子に待たされ 彩子の自分の事は後回しの中になるが、おっとりと、もう終わりか?と呟きながらも 待っている。
    河上由佳さん演じる彩子 なぜ そこまで自分の事は後回し 死神と契約 死に様を死神がぽろっと丹下真寿美さん演じる 死神 鈍が明かす彩子の祖先の辛い悲しい人生 死神口調で語る(捕まれました)
    西原希蓉美さん演じる朱鷺 彩子が車に跳ねられ家の窓から飛び込んで 血まみれ 死んだ 死神と契約 生き返った ふわっとした 女の子 瑠璃に傾く 気持ちを伝える 彩子に申し訳ない気持ちに苦しむ ソングライター オーディション 彩子と歌う
    諏訪いつみさん演じる 菖蒲 死神の杏子がサンタの癖で瑠璃の組紐を菖蒲の靴下に入れた 菖蒲は夫の琥珀と喧嘩中 しっかりとして気の強い菖蒲 琥珀への想いと許さない現実的な強い賢い女性を演じる 素晴らしい演技。大好きな女優さんです。
    加藤光穂さん演じる常磐 可愛い この出演人に混ざり 普通に見える 良いですね
    信平エステベスさん演じる琥珀 ふらふら いい加減な言い訳男 ぴったり 妻の菖蒲に懲らしめられる。
    古田里美さん演じる彩子の母 東雲 いつもふわっと突然やってくる 彩子の実の親ではなく炭鉱で亡くなった友人の娘が彩子 彩子は知ってねだらない子になった。微妙な母の心がいい。
    竜崎だいちさん演じる死神 珊瑚 オープニングから歌 ♪優しさと・・・♪どんどん出てくる 予感させます 中村ゆりさん演じる死神 杏 純の友達 杏が瑠璃の組紐を菖蒲の靴下へ元サンタの癖 このときの嬉しそうなやっちゃたな感じ 観てる私も楽しくなった。


    東雲の母心 離婚 彩子が言う 別れんといて(初めてのおねだり) わかった。 彩子が携帯の電波が切れ連絡のつかない観覧車の頂上から皆を想い打ち上げる花火。 亡くなった後、瑠璃と朱鷺に赤ちゃんが、靴下に縦笛、難関突破サンタに合格した彩子のプレゼント
    物語を思い返して、このシーンが良かった。
  • 満足度★★★★★

    今回はキュートな死神
    これまでは観覧車が倒れてから始まるお話でしたが、今回は観覧車倒壊に向かってゆくお話…。
    丹下さんのキュートな新米死神が導く、悲しいお話…。
    お互い好きなのに、すれ違う切ないお話…。

    毎回、泣かされてしまいます。

  • 満足度★★★

    丹下真寿美さんの
    死神がまさかの設定でビックリ!それがとってもCUTEでした♪♪お話も感動的で、このシリーズにはいつも泣かされます(^-^ゞ9月の『ツキシカナイ』も楽しみです★☆

  • 満足度★★★★

    おすすめ
    劇場に芝居を観に行ったことのない人にお勧めしたい劇団。人の死が悲しいのはあたりまえですが、人生について、そんなに重くではなく考えさせてくれる芝居でした。観終わったひとりひとりがいろんな感想を持つのだろうな、普段忘れていることを思い出させてくれるような。とにかく誰かを誘ってみにいきたくなるような劇団です。死神シリーズの残りも楽しみ

  • 満足度★★★★★

    生きていることを意識
    普段、自分が生きていることなんて意識しないんだけど「今、生きているんだ」という感じが湧き上がってくる。当たり前だからって疎かにしてはダメということですね。思っていても言葉にしなければ伝わらないって、これまた痛いところを突いてくる。今年で結婚25年、ウチも、もう一度プロポーズしようか?………なんてね。結構マジに。
    どれくらい先なのか分からないけど、自分が死ぬ間際、死神に出会うとしたら、ベテランではなく、新米の死神に出会いたい。その方が、生きている実感が持てる気がする。

  • 満足度★★★★★

    優しくて,悲しい物語
    観覧車シリーズの3本目。全員が悪人でなく優しい人のはずなのに,すれ違ってしまう感じが胸を打ちます。緻密に計算されていて,でもきちんと力を抜けるところはあって,いつまでもこの瞬間をとどめておきたいような美しいシーンがあって,要するにこの作品は大のお気に入りです。

    ネタバレBOX

    2回見ると,何気ない台詞がきちんと次への伏線になっていて,凄く緻密に作られているなと思います。おそらく3作品の中で,一番泣いてしまったかもです。

このページのQRコードです。

拡大