人生の扉 公演情報 人生の扉」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    テンションが上がりきらず…
    場面転換の度、半暗転に繋ぎの一人芝居が、気持ちの上で
    テンションを上げきれないまま終始した感じ。
    主役のおやじ3人はとても格好良かったんじゃないかな。
    ただ、気持ち的にはスッキリはしなかったように思う。
    次は「上海、そして東京の屋根の下で」の再再演だ。
    今回はどんな風になるのかなぁ。
    楽しみにしておこう。

  • 満足度★★★

    非常に深いテーマです。
    『人生の扉』、最初にこの世に生れ落ちてガオーッ!!と産声をあげた瞬間から人生の扉を開くと思っていたけれど、それは勘違いだったんだね。

    そうなんだ、最初の出産が人生の扉なんだね。。

    作者は竹内まりあのファンなのだろうか。

    ワタクシは、まりあの『人生の扉』なる言葉が出てくる歌は知らなかったけれど、どうやらタイトルはここからとったらしい様子が伺える。

    今回は田野良樹が演じる部長が主役と思ったほうがよりいっそう解りやすい。

    人生、長く生きれば生きるほど、人に言えない出来事が沢山蓄積されて辛いことや悲しいことを溶氷するには時間がかかり、ともすれば、人を信じられなくなることだってある。

    役者がそれなりの年齢だから、人生の扉を語るには十分な説得力もあり非常に濃く深いテーマです。

    最後にはやはり人の温かさが必要という温かい芝居でした。。



    人生、色んな事はあるけれど、退屈な人生よりはマシなのだ。

    人生は素晴らしい!(^0^)



    ネタバレBOX

    品川商事で働く人達と居酒屋に集まる人達の人間模様を描いた作品。

    部長、ドクター、居酒屋店主の3人は独身で、なかでも部長は人を信じるl事ができない。

    それは過去に自分の母親から裏切られトラウマとなって女性を信じられなくなっていた。

    一方、居酒屋店主は彼女が出来て、人の温かさをしみじみと感じる。幸せの絶頂期にいた。

    居酒屋店主が部長の手を握り、「どうだ、温かいだろう?」というシーン、ここにこの物語の焦点があるような気がする。。

    パチンコ台のセット、なかなか上手い!
    笑いどころもあり楽しくテンポのある芝居で、

    観終わった後に非常に優しい気持ちになれる作品でした。

  • 満足度★★★

    周りの評判が良かっただけに・・・
    周りの評判も良かったので拝見しました。ストーリーは分かり易くよく書けており、また舞台設定もシンプルで適宜シーンの変化があるので、観る者にとっては大変親切。それとは裏腹に、ネタの落とし所が掴めず、消化不良に終始し、クスクス笑いは少々あったのものの、この私はまったく笑えずじまい。(またお涙ちょうだいといった展開も見受けられない。)各々の役者さん達は経験もあり上手く役を演じているだが、物足りなさが残った作品。今回のネックは本の作りこみが不足していたことか・・・次作期待したい!

  • 満足度★★

    う~ん・・・。
    少しチャレンジになるかなと思いつつも、面白そうな期待を持って見に行きました。率直にいいますと、う~ん・・・。

    ネタバレBOX

    きちんと登場人物の関係を把握していなかったせいか、まず登場人物の関係を勘違いしたまま、見てました。
    それを抜きにしても、各々のエピソードの内容が薄い為、芯となるはずの物語も中途半端な感じを受けました。後は、チラシのあらすじと、実際の内容に乖離があると個人的には思いました。
    ただ、所々笑えるポイントもあったりして、面白い部分もあるのですが・・・。

このページのQRコードです。

拡大