満足度★★★★
個性…いや我…
会話は面白いが、そもそものシチュエーションが…。
少し切り口は違うが、定年間近い男が、一日社長に就任するが、その日に限って重大事件が発生し、てんやわんやの騒動が...。その時、誰が責任を取るの、という場面を思い出した。
権力は得たいが、責任は取りたくない、という身勝手(それが理想?)な思いが社長選びの随所に見られる。人間...いや立場や思惑のぶつかり合いが面白かった。
満足度★★★
そりゃ決まらんわ!
なるほど、暇つぶしってそういうことか・・・と合点。ただ設定自体にいまひとつ合点がいかず。10年目なのにだんだん学生みたいに・・・の展開ならよりリアルに楽しめたかも。
満足度★★★★
はははー
楽しませて貰えました。ありがとうございます。
青部さんのキャラ。観てる分には、大好きです。周りにいて欲しくはないですけどね。吹野さんも、グッドです。(^^)V
満足度★★★★
「暇つぶし」では勿体無い
“劇団スクランブル”は、今回が初観劇。
当日パンフに、
“劇団スクランブルとしては最多の10名”
“脚本を書くのが最も大変な10名”等々、記されていたが、
10人のキャラ設定、また、それぞれが端役にならない脚本はよくできてると思った。
笑いのセンスも私好みで、楽しめた。
「最高の暇つぶし」を謳っているが、「暇つぶし」では勿体無い。
満足度★★★★
濃厚会話劇
登場人物みんなキャラが立った人たちばかりで、しつこいくらい濃厚でどーでもいいようなよくないような言い争い。おもしろかったけど、疲れましたわ―。マカデミアナッツ(私も好物です)投げるのはもったいないなー。
満足度★★★★
ほどよい暇つぶしでした。
モットーは『最高の暇つぶし』とのことで。
構えずに楽ーな感じで拝見しました。
うん、最高とまではいかないけどほどよい暇つぶしになりました。
楽しかったですよ。