PRESIDENT SURROUND 公演情報 PRESIDENT SURROUND」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    まじめに見てたらダメです(笑)!
    ここの社長は夢、論理性、計画性、実行性より、気合いでした!
    足の引っ張り合いが見どころ。

    ネタバレBOX

    社長の急逝により、社員の中(アルバイト、入社希望の人も含む)から民主的に選ぼうとするが、皆一長一短でままならない。結局発言力が強く、家庭などを持たない身軽な野心のある独身女性に決まる。
    落ち着くところに落ち着いたものの、まじめに見たら該当者なしです!
  • 満足度★★★★

    個性…いや我…
    会話は面白いが、そもそものシチュエーションが…。
    少し切り口は違うが、定年間近い男が、一日社長に就任するが、その日に限って重大事件が発生し、てんやわんやの騒動が...。その時、誰が責任を取るの、という場面を思い出した。
    権力は得たいが、責任は取りたくない、という身勝手(それが理想?)な思いが社長選びの随所に見られる。人間...いや立場や思惑のぶつかり合いが面白かった。

    ネタバレBOX

    まず、いくらITベンチャー企業という自由度(偏見か)がありそうな会社でも、正式に採用されていない、またアルバイトの人間を交えた社長選びはあり得るのか、堅い事を言えばそうなる。まぁ芝居だからそのシチュエーションもありだとして、全員(さすがに正式採用者されていない者は除くが)が社長就任を狙っている。その社長選びの基準は...リーダーシップから家庭を大事にする人柄まで、ビジョン、職場状況の変化等という自分の立場や環境を主張する、そんな利益代表が話し合いをしているようであった。その項目をホワイトボードに書き出し、名前を挙げる。一見、民主主義のようであるが、社長の”器”というよりは、今まで世話(奢ってもらうなど)になったことも反映される。
    社長選びを為政者選びに重ねると、そこは身近な、それこそ仲良し友達が側近になるのだろうか。芝居としての面白さとは別次元で、少し考える内容であった。
    なお公演は、会議室という特定場所における、軽妙な会話劇。それは面白楽しい時間で、キャストの素晴らしい演技によるもの。

    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★

    そりゃ決まらんわ!
    なるほど、暇つぶしってそういうことか・・・と合点。ただ設定自体にいまひとつ合点がいかず。10年目なのにだんだん学生みたいに・・・の展開ならよりリアルに楽しめたかも。

  • 満足度★★★★

    はははー
    楽しませて貰えました。ありがとうございます。
    青部さんのキャラ。観てる分には、大好きです。周りにいて欲しくはないですけどね。吹野さんも、グッドです。(^^)V

  • 満足度★★★★

    「暇つぶし」では勿体無い
    “劇団スクランブル”は、今回が初観劇。

    当日パンフに、
    “劇団スクランブルとしては最多の10名”
    “脚本を書くのが最も大変な10名”等々、記されていたが、

    10人のキャラ設定、また、それぞれが端役にならない脚本はよくできてると思った。

    笑いのセンスも私好みで、楽しめた。

    「最高の暇つぶし」を謳っているが、「暇つぶし」では勿体無い。

    ネタバレBOX

    劇中でエアコンの設定温度を“上げる”と暫くして熱くなり、
    “下げる”と涼しくなったのは気のせいかな?
    操作音の「ピッ・ピッ」が本物ぽかったんで、ちょっと気になった・・・。

    マカダミア・ナッツを投げるシーンは、違う表現にしてほしいですね~。
    「食べ物を粗末にするな!」、「食べ物で遊ぶな!」という躾を受けた年代なので・・・。
  • 満足度★★★★

    面白い
    登場人物のひとりひとりがキャラが、よく出ていて面白かったです。

    ネタバレBOX

    単調な内容にならないように、いいタイミングで、席替えをしたり、話が脱線したり、いろいろと工夫が凝らされており、とても楽しかったです。経理の青部さん、とアルバイトの恵さん、とてもいい味が出ていました。子どもがいるとか、バツイチ、新婚など、いきなりの新入りが話に加わるなど、不自然な設定がありましたが、そんなことは私には大きなことではなく、それはそれとして受け入れた上で、純粋に話が面白すぎました。舞台セットなどにあまり手が加わっていないのに、ここまでひきつけられて楽しませてもらえるとは、非常に満足し、一週間の疲れが飛んでいきました。最高の暇つぶしではなく、忙しい中、時間をやりくりして見に行ったのですが、その甲斐がありました。
  • 満足度★★★★

    濃厚会話劇
    登場人物みんなキャラが立った人たちばかりで、しつこいくらい濃厚でどーでもいいようなよくないような言い争い。おもしろかったけど、疲れましたわ―。マカデミアナッツ(私も好物です)投げるのはもったいないなー。

  • 満足度★★★★

    ほどよい暇つぶしでした。
    モットーは『最高の暇つぶし』とのことで。
    構えずに楽ーな感じで拝見しました。

    うん、最高とまではいかないけどほどよい暇つぶしになりました。
    楽しかったですよ。

    ネタバレBOX

    社長が亡くなったという事実が一同にとって大して影響ないように感じられてしまうと
    まずはその点がひっかかってしまうなーというか。

    そこらへんちょっと脚本が薄いというか
    もう少しリアリティ感じられるような作りでもよかったのかなー
    でもそれには人数が多いかなー
    でもキャラ立ってる人は立ってるし笑いも起きてるしまあいいっかあー楽しいし。

    てなとこでしょうか。
    でも楽しかったですよ。


このページのQRコードです。

拡大