ヒカケン〜非科学的超常現象研究会のなんでもない1日〜 公演情報 ヒカケン〜非科学的超常現象研究会のなんでもない1日〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    面白かったです!
    AB両方観させていただきましたが、どちらもとても面白かったです!特に、主演の松本寛也さんの演技は素晴らしくて、引きこまれました。ただ、少しストーリーがごちゃとしているところがあり、勿体ないなと思いました。

  • 満足度★★★★

    裏テーマはネットリテラシー
    A班観劇。面白かったし、じんときた。
    初っぱなからハプニング有りだったけど、ゲストの林修司さんがキャストを餌食にするアドリブで、逆襲されてアドリブやらされる羽目になってたのが、最大の笑いポイントでした。でも、役者魂を見た。底力を見せ付けられたと思う。

    そんなだから、前半はこのままコメディタッチで終わるのかな?と思っていたのだけれど、後半になると人間の心理が描かれてきて、苦しくもなるし、温かくもなる。

    片山くんの役作りがしっかりしてるし地味に出番や台詞多いし、台詞無いときもちゃんと演技してる。
    椙山さんの裏の面が見えた瞬間の演技が良かった。
    重友くんの役が実はすごく重要な役どころで、それを演じ切ってて成長してるなって思えた。
    蓮山役の柴木丈瑠さんは、先月ボクラ団義の忍ブ阿呆で熱演をみたばかりだから、それとの類似点もギャップも楽しめた。大人な感じ、いいなぁ。
    知っているキャストが活躍していて、満足!


    超能力がストーリーの主軸ではあるけれど、裏テーマはネットリテラシーだと感じていて、そこに関するメッセージもしっかり伝わってきました。


このページのQRコードです。

拡大