幸福魂のおたのしみかい 公演情報 幸福魂のおたのしみかい」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    素晴らしい!
    21日昼見ました。まったく期待通りの面白さ、楽しさでした。
    たいへんユニークです。短い演目が次々に登場するので気軽に観れます。
    ただし、短い演目とはいっても、構成や演技力や技術は巧みで素晴らしく、しっかり堪能できました。
    特筆すべきは、かんだゆうさんのマジックショーで、この存在は大きいなと思いました。
    感想はたくさんありますが、以下ネタばれにて。

    ネタバレBOX

    マジックショーがあるおかげで、この企画の流れがとてもユニークなものになってると思います。
    もしマジックショーが無かったら、全体として短いお芝居を羅列するオムニバス芝居のような感じになるような気がちょっとしないでもないです。突然、マジックショーがあるので、観客としては頭がシャッフルされるような新鮮な気持ちになれました。マジック自体、予想を超えて本当に見事で、素晴らしかったです。普通の芝居でなく特別な企画を観に来ている、という気持ちになれました。

    「マイルス与作の愛は咲きますが?」は不条理なバカバカしさが素晴らしい(誉めてます)シンプルな一人芝居なのがまた良くて、状況を想像する世界の楽しさがありました。一人芝居から、一人ミュージカルになっていくのも面白い。ギターの弾き語りが良い曲で、歌も上手くて感心しました。

    「ハイブリッド・ジャンパーズのコント」はなんというか・・・
    容赦ないバカバカしさに感動を覚えました。素晴らしい!
    お話も本当にくだらなくて(誉めてます)、楽しくて、そのアイデアと工夫に頭が下がります。「地球人に告ぐ」みたいな音声の登場は昔の東宝SF映画みたいでうれしかったです。
    面白い構成もさることながら、出演の方の「演じっぷり」「表情」が本当に面白くて、味があって
    見応えがあって堪能しました。演技の面白さだけでもずっと見ていたいと思いました。

    「幸福魂つぶやかれると困る話」もたいそう面白く、一人語りで、ここまで聞き手の脳裏に情景がまざまざと浮かぶように語る技術というのはたいへんなものだな、と感心しました。

    「山道」は被害者役の方が死体状態の時に長時間ピクリとも、それこそ1ミリも動かないことに「すごいな」と思ってみてました。そんな感想ですみません。

    とにかくとても満足しました。
    今後はこのような企画を定期的にやっていただけるとありがたいです。断固支持します。

このページのQRコードです。

拡大