中之島春の文化祭2015 公演情報 中之島春の文化祭2015」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    ☆★5月3日観劇★☆
    20分という限られた時間の中でどの様に表現するのか⁈
    毎回観劇する方も体力勝負!
    今回はコメディっぽい笑い重視の作品が多いなぁ~⁉︎

    その中で気になったり印象に残った5劇団
    ★オイスターズ「鹿」
    名古屋の劇団なので観る機会が少ないので楽しみにしていました♪
    面白さもあるけどちょっとシュール過ぎやしませんか?
    これが本来のオイスターズのスタイルなのかも知れませんが
    もっと爆発力のある笑いを生み出す方が好きかなぁ~⁈
    もっと多くの人に是非、観てもらい劇団!
    …………………………………………………

    ★匿名劇壇「悪い癖」(抜粋)
    今回が初出場!期待の若手劇団
    所々に会話の面白さはありましたが
    初めて観る人にこの劇団の面白さが伝わったのかな⁈
    ちょっと整理できないままに終わったような印象に感じました

    本公演はもっと面白くなってる⁉︎
    ◎第6回本公演『悪い癖』5月22日~24日 @AI HALL(伊丹)
    …………………………………………………

    ★劇団Patch「冬の来訪者たち」
    ファンの方にかなりウケていましたね♪
    私はあの「ねこあつめ」というアプリを知らなかったですが
    あまりの変化球に期待したイメージとのギャップの面白さもあって楽しめた♪
    思わず観劇後に「ねこあつめ」のアプリをダウンロードしましまよ~!
    …………………………………………………

    ★MousePiece-ree
    厄年も抜けた元気なおっさん3人の本気のおふざけ!
    あるドラマをオマージュした⁈ 話でしたがおふざけが過ぎて、この日一番笑いました(^^)
    年齢を感じさせないパワフルな演技で熱かった!
    これからもおふざけを期待してます♪
    ◎次回公演『VS魂』5月29日~31日
    @HEP HALL (大阪)
    …………………………………………………

    ★劇団壱劇屋「THE GREATEST HIT OF ICHIGEKIYA」
    お気に入りの劇団 2度目の出場
    今までの作品をまとめて少しストーリー仕立てにしたパフォーマンス!
    相変わらず熱量たっぷりの色々な動きで楽しませてくれます♪
    好きな劇団なので嬉しくなりますね~♪
    また次回の公演が楽しみ♪
    ◎次回公演 ICHIGEKIYA MUSHUP PROJECT Vol.2
    『Windows500』6月19日~22日
    @インディペンデント2nd(恵美須町)


    楽しいGWのお祭りでした♪

  • 満足度★★★★★

    2日目は超満員でした♪
    1日目はまだ空席が数席見受けられたのですが、2日目は全席びっしり、超満員でした。
    そんな中、次回公演をひかえた劇団さんや、いつもと違った一面を見せてくれた劇団さんなどなど、楽しかったです。
    そんな中、おじさんパワーが光ってました。
    MousePiece-reeさん、思いっきり笑わせてもらいました。
    熱演でした。
    熱演と言えば、これまでの全公演を振り返った壱劇屋さんも凄かったけど、でもMousePiece-reeさんが凄かった。
    きっと、VS魂の宣伝効果抜群だったのでは…。
    その他、2日目は、「笑いの内閣」さん「おいスターズ」さん「匿名劇団」さん「Patch」さん「レトルト内閣」さん「赤鬼」さん「石原」さん「かのうとおっさん」などなど、有名どころが…。
    良かったです。

  • 満足度★★★★★

    両日観ました
    いろいろな団体が一気に観れて、
    名前だけ知ってる団体、
    名前も知らなかった団体を知れるいい機会。

    次回以降の遠征の決断材料にもなるし、
    好きも苦手もいっしょくたに観れるので楽しかったです。

    いいむろなおきマイムカンパニー、十三クラブ、スイス銀行、
    ステージタイガー、ガバメンツ、オイスターズ、
    匿名劇壇、かのうとおっさん、N-TranceFish 、
    レトルト内閣、変ホ長調、MousePiece-reeが好みでした。


    ネタバレBOX



    各団体についての感想はブログに書きました。

    http://maikuro96.blog90.fc2.com/blog-entry-1104.html

    http://maikuro96.blog90.fc2.com/blog-entry-1105.html

  • 満足度★★★★★

    7周年おめでとうさん
    7周年ですが、初観劇です♪
    初日5月2日の部を観劇しました♪
    私は初ですが、7年連続観劇されている方も、たくさん居られて、びっくりです。
    内容は歌あり、ダンスあり、コントあり、マイムあり、演劇あり、と盛りだくさん。
    野外ステージを含めると、丸一日楽しめて、とってもお得。
    出演者も松竹芸能の方を始め、「しゃかりき」さんや「jade」さんなど演劇以外の団体さんに加え、3年ぶりに活動を再開された「ババロワーズ」さん、結成13年目で今回が初演の「十三クラブ」さんと、初見の(実力派の)方々も多数出演され、とっても満足な一日でした。

  • 満足度★★★★★

    楽しかった~★☆
    このイベント初めて拝見しました★☆好きな劇団いっぱい参加してたんで、楽しみにしてたんですが、期待以上のクオリティで大満足でした★☆印象に残ったのがスクエア、笑の内閣、オイスターズ、匿名劇壇、かのうとおっさん、劇団レトルト内閣、MousePiece-ree、劇団壱劇屋♪♪来年も行きたいな~♪♪

  • 満足度★★★★

    コスパは最高
    始めて参加させていただきました。演劇だけでなく、ABCアナウンサーの朗読や、ダンス、パントマイムがあり、とても楽しかったです!!明日も当日券で参加したいです!!

  • 満足度★★★★

    コスパは最高
    始めて参加させていただきました。演劇だけでなく、ABCアナウンサーの朗読や、ダンス、パントマイムがあり、とても楽しかったです!!明日も当日券で参加したいです!!

このページのQRコードです。

拡大