雨乞いの唄 公演情報 雨乞いの唄」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    良かったです
    テーマもアイデアも良かったです。
    役者も上手いし、演出も良かったです。
    今後のご活躍を御祈念致します。

  • 満足度★★★★★

    無題1445(15-093)
    14:30の回(晴)。

    14:01受付、開場。縦長の会場、両長辺に椅子席、その少し前に明り(滑走路の誘導灯みたいに一列)。

    5名の役者、舞台上にいてトランプをしています、緑色...背中にこれも緑色のリュック、頭のてっぺんには「皿」、目元には妖しいメイク、どうみても河童。

    Wikiってみると「間引きされた子供の遺体が河原にさらされている姿」とあり、本作はこれに近いか。

    14:25婦警(ミニスカ、網タイツ風ストッキング)による前説(50分)、14:32水の音、開演~15:17終演。

    「人間嫌い」3作目で、岩井さんは客演(「あいのおはなし(2014/12@博品館)」)入れて4作。

    緑のカッパと床が緑の会場は偶然かと思って訊くと、ここが緑色だと知っていたそうでかなり驚く。

    物語に深みが出てきたようです。

    で、ひとつ、「村長」のキャラクターについては「自然」と同化したものにするとかもう少し物語の骨格に絡めた役回りだったらよかったかなと思いました(ちょっと唐突感あり)。

    伝奇モノ風な暗い雰囲気から、雨が上がって青空、みたいな展開(ぜひ傘をさすシーンが欲しい)も面白いかな..なんていろいろ考えながらの帰路でした。

    とにかく、大人数、脚演出、照明、遅れてきたお客さんの座席にも気を使いながらよく成し遂げたと思います。

このページのQRコードです。

拡大