キャプテン・オブ・ザ・コック 公演情報 キャプテン・オブ・ザ・コック」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2015/04/19 (日)

    観たのが千秋楽の舞台だったのが惜しい!と悔しがるほど、再演希望な作品でした。

    ネタバレBOX

    今は亡き名料理人の息子、半ズボンの小学生(演・大中小さん)が料理コンテストの大会に挑みます。ライバルは、名料理人の弟子だった一流シェフ。何故か、少年の父親に恨みを抱いているようでぇ…といったグルメバトルものなんですけど。舞台上では、料理人側の視点の他に、料理される素材側、料理を受け入れるカラダ側の視点も描かれているんです!なんせ、役柄に「ビタミンC」「食物繊維」「カリウム」…満腹・摂食・快楽の各中枢…彼ら・彼女ら?が、水洗いされ・千切りにされ・油で炒められ・細胞に吸収され…を被害者(笑)の立場で演じるんです!
    こんな荒唐無稽なストーリー、一体誰が考えついたんだろう!
    でも、会場、爆笑の渦の中、いつの間にか、消化酵素の働きやら何やらが、自然と学べちゃうんです!
    いっそ、この芝居のDVD、厚生労働省か農林水産省に送って、政府の協賛、取りつけてみてはどうでしょう?と本気で考えるぐらい、栄養学の知識が身について…

    それはさておき、会場に来られてた、ひと組の母娘(おやこ)連れ。小学4、5年生?ぐらいの娘さんが舞台上で何か起こる度に、歓声を上げながら、隣りの母親に実に愉しげに話しかけていました。本来はマナー違反ですが(笑)、その様子、大層、微笑ましく思われたんです!
    もし再演があるなら、親子連れで是非観に行って下さい!とお勧めの舞台でしたよ♪
  • 満足度★★★★★

    あっという間の面白さ
    グルタミン酸、アリシン、β-カロチンの楽しい掛け合いは『最高』
    さらに男性陣の濃いキャラが面白い。
    肩ひじ張らずに楽しめるエンターテインメントな舞台は良いね。

  • 満足度★★★★★

    ネホリーハホリー☆
    (^^)/ 16日(木)の昼、下北沢で
    [乱痴気STARTER]の、
    【キャプテン・オブ・ザ・コック~お前が匙を取れ~】
    を観てきました☆
    面白かったです。
    『料理バトル』&乱痴気のお家芸『擬人ネタ』
    ストーリー、キャラクター、演出、音響等
    大満足のコメディです♪
    観劇日記をブログに書きました。

このページのQRコードです。

拡大