Drop 公演情報 Drop」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    コバケンはいい。
    やっぱり良かった。
    爆笑オンエアバトルとか腸捻転とかから見ていて好きでした。
    実は生で見たのは初めて。感動。文章がうまくかけない。
    最高。

  • 満足度★★★★★

    彼と同じ時代を生きられるという喜び。
    「天は二物を与えず」なんて嘘っぱちだ。
    ルックス、声質、センス、身体能力、瞬発力、それら全てが観客を喜ばせる上で奇跡のようなバランス感覚をもって彼一人の中に集約されている。
    “小林賢太郎”という名の新しい芸術のジャンルだと言っても過言ではない。
    いや過言かもしれない。
    とにかくそんなことを恥じらいもなく語っちゃうぐらいに魅了されたって事ですよ!

    (今回のネタバレBOXは過去最強にネタバレしてるので要注意!!)

    ネタバレBOX

    過去2公演と比較するとセットの転換が無くなり(その必要が無い舞台構造になっており)、非常にスムーズに演目が流れていく構成になってました。
    その分、毎回のスタンバイが忙しそうだったけど…
    (個人的にはその忙しさ、テンパり具合も計算だと踏んでます)
    で、だからこそ、最初から舞台上に全ての仕掛けが準備済みなんですよね。
    段取り一つ狂っただけで全部ぶち壊しになる恐怖の構成。
    それをやってしまえる心臓の強さがまた、凄い。

    のっけから膨大な量のセリフで語られる「無人島」や「1年に1文字しか話せない男」や「毛虫」のエピソードは、座布団の上でこそないものの完全に落語のノリ。
    タイトルの「Drop」はもしや“落ち”あるいは“下げ”にかけてるのかしら?

    毎度おなじみ「アナグラムの穴」はどこまで引き出しがあるのかと。
    バリエーションの豊かさもさることながら、前後のネタとリンクしている点が絶妙。
    台本どっちから書いてるんだ!?

    1作目「Potsunen」からの再登場キャラ小宮山氏は相変わらずのお節介&傍若無人。
    効果音ネタへの伏線、お見事。

    2作目「○~maru~」の冒頭に出てきたクイズ大会の別視点ネタも絶品。
    あれだけのハイテンションを持続させるには相当の体力が必要でしょう。

    「メロス」比較的小ネタではあるものの、面白すぎ。
    映像との共演もトリック満載で素晴らしい。


    などなど、1秒足りとも飽きの来ない、至福の2時間でした。
    早くも2008年の観劇作品ナンバー1ではないでしょうか。
  • 満足度★★★★★

    間違いなく天才
    しかも美形(←ここ重要w) よどみなく流れる演目の数々。
    彼にはプレッシャーということばはないのだろうか。
    ファンが多いせいか、ひとことひとことでわっと笑いが起きるのは
    少々うんざりだったけど、これだけのものを観れて超満足☆

  • 満足度★★★★★

    すばらしい
    ほとんど天才。
    あんな「芸術」をどこから思いつくのだろう。
    おちゃめな設定を交えながら観客を魅了していく。
    客の期待度が大きかった分、客席もヒートアップ気味だった。

    ネタバレBOX

    全国ツアーの初日。
    カーテンコールで「やっと寝れる!」と叫んだのはおそらく本音。
    舞台の上に立つことに本当に真剣なんだなと思った。

このページのQRコードです。

拡大