SHUNPU Gaiden ~春風外伝~ 公演情報 SHUNPU Gaiden ~春風外伝~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    再々演希望です!
    とてもとても星五つじゃ足りない!!あと二つ三つつけてもいいと初演に惚れこんだ作品! メンバーも多少替わり、さて今回はどうかと思えば、変わらずのごった煮状態に大満足!しかも一段と華やか!!迫力の「外郎売り」に観ている側の体がつられてしまう。主演の石坂さん同様、おおらかなこの舞台、来年も再々演してぇーーーーー!と去年に続き、またまた願うばかり。エンターティメントはこうでなきゃ!と思わせてくれる作品です。

  • 満足度★★★★★

    粋なエンタメ
    当初は女性ばかりの客層とあまりの客席の反応の良さから、いわゆるイケメン舞台かと思ったのだが、そうではなかった。フレッシュな若手と芸達者な中堅・ベテラン、男女魅力的なキャストがよく噛み合っていた。
    演劇というより、ストーリー仕立てのショーと言うべきだろうか。「ごった煮」「ジャンク歌舞伎」を謳うだけあり、歌にダンスに殺陣にコントにタップに様々な要素が詰め込まれている。しかし自然にシーンが繋がっているので違和感は少ない。
    舞台上は劇と劇中劇と、一部素?の間を絶えず行き来する。客席も、単なる観客から、手拍子を打ったり心の中では一緒に踊ったりして、気分的には参加者にもなりながら、粋な登場人物達の織りなす熱狂に巻き込まれる。
    普通に濃厚なストーリーのある演劇や文字どおりの「歌舞伎」を期待して行くと肩すかしを食らうだろうが、ジャンルに囚われないエンターテインメントショーとしては、質が高いと思う。
    余談だが、蒼井翔太演じる桃奴、遠目に見ると本当に女性に見えて、たまに可愛いのが悔しい。

このページのQRコードです。

拡大