イ。 公演情報 イ。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題1423(15-071)
    18:00の回(晴)。17:35会場着、受付、中へ。
    直前になるまでこの公演に気がつかず、なんとなく眺めていたら「Ito・M・Studio」とあったので、どんな劇団が使うのかみたら、加藤さん(ピアチェーレ)のお名前があり、卒業公演ということでした。

    「劇団ピアチェーレ」は「MOMOS(2012/4@ここ)」が初めてで、そのときの出演者4名のうち浅賀さん、山下さんと演出の水野さんは昨年卒業。加藤さんと長谷川さん(本作ではスタッフ)は今年卒業。脚演の宮村さんは前作で、出演の古谷さんは初めて。

    舞台上手にテーブル(黒い布)、奥の壁下手よりにはぼやけたイラスト(写真?)、足元に板っぽいもの。座席はパイプ椅子。17:54前説~18:53終演。

    特に何かあって観にきたわけではありませんでしたが、その後3年、2つの学年が卒業、少し感慨深いものを感じます。

    「イ。」は「イロハ」なのかと思っていたら「胃」でした。相当端折ると、加藤さん演ずる「オーエル・エー」の胃である「イ」はお昼にカレーを食べたいの一心、3人のOL(制服姿の、エー、おくみちゃん、コンドーさん)の四方山話、という構成。手作りの小道具やちょっとした衣装変えでシーンに変化をつけつつ、役者さんの個性と奇怪なシチュエーションでみせるお話。

    次は新歓公演?

このページのQRコードです。

拡大