誰 公演情報 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    もう
    鮎川桃果さんの美しさから目が離せない。ズッキュン娘『ダーリン!ダーリン!』に始まり、Straw&Berry『ワンダーランド』、さらにはNHKドラマ『徒歩7分』を挟んで、舞台出演を3作品拝見した。言うまでもなく美人なのだけれど、作品の中でしっかり生きている。惚れる。

  • 満足度★★★★

    まなざし
    面白い。110分。

    ネタバレBOX

    箕輪(野田慈伸)は、木田(浅井浩介)を脅迫しサークル(まなざしの会)に入るが、サークル活動は、会員の動向を見守ることで、会員も変人かつ性格異端者ばかりだった…。

    殺す殺す言ってたフリーターな箕輪が次第に普通な人に見えてくる。会を作った田中(山科圭太)はじめ、傷を負った会員たち+関係者のひきこもごもが単純に笑えた。長谷部(吉田彩乃)の付き添いできた石川(鮎川桃果)の「ホントウの~」という言葉が、人間関係の空ろな感じを際立たせてた。
  • 満足度★★

    人間の根本問題を扱っていて、大いに期待したが…/約115分
     他人と関わるのは面倒、でも一人では生きていけない、という、人間の根本問題を扱っている。
     こういう劇は身につまされるような話にしないと意味がないが、人物設定にもストーリーにもリアリティがないため感情移入できず、身につまされるもなにも、劇にほとんど興味が持てないまま2時間近くが過ぎていった。
     展開がダラダラしていて締まりがないのも、引き込まれなかった一要因。

    ネタバレBOX

     ストーリーは荒唐無稽そのもの。
     主要人物がホルモン注射を打って女になったり、分からないことだらけでした。
  • 満足度★★★

    ネタばれ
    ネタばれ

    ネタバレBOX

    水素74%の【誰】を観劇。

    大学のサークル「まなざしの会」では、他者同士が常に繋がっているという集まりで、ツィッター、フェイスブック、電話などで、常に仲間同士が連絡を取り合っている。
    しかし各々が自分を認めて欲しいという思いばかりが強く、他者同士が繋がるという集まりも少しづつ、歪が生じてしまう。そして挙句の果てにそのサークルは.....。

    今の世間で叫ばれている、若者のコミュニケーション不足の問題を切実に描いている。
    でもそれより今作を観ながら考える事は、他者との交流とは何ぞや?という事が先ず最初に浮かんでくる。
    そもそも自分とは誰なのか?何なのか?が最初に来て、それから他者との交流が始まるのだが、自分の事を碌に探求せずに、自分の思いだけを一方的にネットで発して、それを認めてもらえないと「自分は他者と交流出来てないかも?」と嘆いてしまう。そしてそれこそがネットの落とし穴に落ちるという図式かも?と今作を観ていると考えられる。
    ただ果たしてそれが正しい見方かどうかは疑問だが、そんな様に考えさせてくれる良質な舞台でもあった。
    そして今作では、ネットの落とし穴の先あるオチにはやや納得いかないのではあるのだが。
  • 満足度★★★★

    金髪
    変な人ばっかり。

    ネタバレBOX

    リストカッターの女子を見守るために現会長がお互いに連絡を取り合うべく始めた大学のサークルまなざしの会ですが、会員が増えたため全員が他の会員にメールと電話をする規則が次第に守れなくなり、さらには趣旨も変化したことから会が崩壊する話。

    女性ホルモンを打つ男箕輪がその容貌からミワさんと呼ばれるようになり、リストカッターの女子から勧められるままにインチキ占いを始めました。ありのままにと言っても思ったことを何でも口にしたら人間関係は崩れます。箕輪は嫉妬した会長に刺殺されて会はポシャりました。

    会にはDVのストーカーがいたり、脱ぎたがりがいたり、変な人ばっかりでした。リストカッターの女子が好きで、下心を隠すために会を作ったのでしょうが、裏目に出ましたね。
  • 満足度★★★★★

    需要超過?
    笑いたいのはやまやまだけど安易に流れることを躊躇わせる息苦しさがある。そのなかで虚を突いて引き出されてしまう笑いは“濃い”。これだけ欲望を引き出される時代に落ち着いて生きるには、まず「してあげる」処世を思い出すしかないと思うけれど、そのやり方がわからなくなっている乱世であるとの思いを抱いた。

  • 満足度★★★

    『誰』⁈
    水素74%、初めてでした。登場人物がどいつもこいつもエキセントリックなキャラで、いい奴かなと思えばとんでもない奴だったりで、観客をどんどん裏切ってくれます。いろいろ便利になったけど、人間関係は希薄になっているのでしょうか、寂しい人ばかり。個人的な意見として、主人公を絞った展開にした方が見やすいと思います。面白いけど、ちょっと疲れました。鮎川桃果さん、ちょっとしか出ないけど、可愛いですね。

  • 満足度★★★★

    黒枠の中の演劇
    長四角のテープルに、いすが7つというシンプルな舞台早朝に、黒枠で囲んで、というシリアスな内容ながらも、SMS(ツイッターとかライン)の普及で何かの関与という内容的には、かなり難しさがのこり、印象的だった、115分でした。

このページのQRコードです。

拡大