ART 公演情報 ART」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    更に熟練の初演トリオに敬服
    16年前の初演ステージには狂喜乱舞して、通い詰めました。

    何度観ても、こんなに、良くできた芝居にはなかなかお目にかかれないと、いつも感激しています。

    ただ、少し、心配もありました。

    平田イワンのあの名調子は、健在だろうかと…。

    ほとんどの場合、初演より優る再演舞台にはあまり遭遇できないので、期待外れになったらどうしようかと…。

    全ては、杞憂でした。

    演劇を愛する全ての方に、是非観て頂きたい舞台です。

    人間関係の全ての機微が絶妙に描かれた作品を、3人の熟練役者が、軽妙洒脱に演じていて、これほど、珠玉の人間コメディドラマは、他にないのではと思う程です。

    この日、会場で配布されたチラシで、平田さんと風間さんが、あの「熱海殺人事件」にご出演の情報をゲットして、これで、まだしばらくは、この世に未練と希望を持って、生き延びられそうな喜びを頂きました。

    これだから、演劇熱は、冷めないのです。

    真のアーチスト達に、感謝の念でいっぱいです。

    ネタバレBOX

    友人と言える存在を有する全ての人間に、必見の舞台だと思います。

    ヤスミナ・レザの、人間洞察力と、それを表現する作家力には、ひたすら瞠目するばかりです。

    二人に少し上から目線で、からかわれながらも、丁寧に友人関係を構築しているイワンが、実は、一番、人間力に秀でているのではと、観る度に、感じます。

    他のキャストで再演された舞台も観ましたが、やはり、この3人でなければ、この作品の醍醐味は味わえないと強く再認識しました。

    平田さんの、家族関係の愚痴ばなしの長台詞は、16年経っても、更に磨きが掛かり、お見事でした。これぞ、至芸!
    もちろん、今回も、自然に会場は、拍手の嵐でした。これを体感するだけでも、チケット代の元は取れた気分になること受け合います。

このページのQRコードです。

拡大