【ご来場ありがとうございました】In Touch 公演情報 【ご来場ありがとうございました】In Touch」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    本当の繋がり
    綺麗な歌声・生演奏を楽しめる素敵な舞台でした。ネットに依存している(?)現代について考えさせられる気がしました。本当の繋がりとは何なのか?本当に必要なのは何なのか?自分はネットに支配されていないか?使い方を間違えないようにしないといけないなぁ・・と。役者さん達のレベルは高く、表情・歌・ダンス共に、とても良かったです。面白かったです。

  • 満足度★★★★

    多様性維持
    コンピュータも考えましたね。

    ネタバレBOX

    温暖化対策として硫化ガスを撒いたために外出できなくなった人類が、SNSで知り合った人やコンピュータを相手にしながら引きこもっている時代に、自意識を持ち始めたコンピュータが、人間の両性に遺伝子の提供を求め、遺伝子の組み合わせで性格に個性を持たせながらネット内で新しい子孫を増やそうと画策。いずれコンピュータ内でゲノムを組み合わせて様々な性格の子孫が作れるようになれば、人類自体が不必要になる恐れもありましたが、愛情などの感覚を入手するためにはまだ人間が必要だったこと、さらには硫化ガス濃度の低下によって外出できるようになりつつあった人類が、生身の人間に再度関心を持ち始めたこともあって、コンピュータの反乱に気付き難を免れたというミュージカル仕立ての話。

    性格付けには環境の要素もありますが、遺伝子の組み合わせを利用して多様性を保とうとするコンピュータに敬服しました。

    若い大統領でしたが、単なるSNSの一つの管理人のことでしたね。

    歌唱的には半音高いような面が見られ、よく感じるいつも通りの感想を抱きました。
  • 満足度★★★★★

    肉声と生演奏を間近で見られるミュージカル
    事前知識ゼロで観に行きましたが,シンプルなセットながら,肉声と生演奏,かつ間近で見られるミュージカルでとても楽しめました。あの距離で本格的なミュージカルを観られるのはとても貴重だと思います。また第二弾があれば是非伺いたいと思います。おそらくミュージカル好きな方なら気に入るシーンはどこかにあると思います。

    ネタバレBOX

    イギリスの台本を(おそらくほぼ忠実に)翻訳したとあって,アイルランドのおとぎ話とか,日本と外国でのSNSの微妙なニュアンスの違いとか,あと日本の作家だったらアバターは最初から人格を持っているだろうなーとかの違いを意識しないわけではないのですが,物語を楽しむところではそういった所は些細な違いだと思います。それよりも日本で初めてこの物語を楽しめるのが何よりの幸運だと思います。

このページのQRコードです。

拡大