ROMEO & JULIET 公演情報 ROMEO & JULIET」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    あれこれ上出来なるも…
    16世紀のヴェローナから現代の池袋へという設定の変換、高校生言葉などへの台詞の“翻訳”、人物の置き換え、それに伴う笑いなどいずれも上出来で、更にあの物語を芯にしてそれを包む層を設けた構造と結末の捻りも巧み。
    楽曲についても謳っているラップ(観客のクラッピングを誘うアカペラまである!)はもちろん、歌詞を替えて使われる既製曲の選曲もセンスが感じられるし、歌唱も正統派のロミオを筆頭に見事、と音楽面も充実。
    惜しむらくは、柿喰う客の女体シェイクスピアシリーズやレティクル座の「童貞キューピッド」など近い趣向の作品をいくつか先に観てしまっていたこと。
    それらを知らずにいきなりこれを観たら度肝を抜かれたろう。
    もちろんこの件について創り手側に責任は一切なく、あくまでこちら側の責に帰するもの(?)であるが…。
    ただ、コロンブスの卵や「男たちの旅路 第2部第一話・廃車置場」での吉岡司令補の言の如く、他者に先んじて行うことが貴重なんだな。

  • 満足度★★★★★

    再演希望!!
    今まで他でもロミジュリは観たことあるけど、別にそんなに好きな作品ではなかったけど、違う視点からの劇団ひるやすみさんのロミジュリを観てロミジュリがとっても好きになりました。
    こんなに良い作品なら友達に勧めたかった!
    なので、また同じキャストさんで再演希望です!
    次は友達誘って行きますので、是非再演してください!

このページのQRコードです。

拡大