Live! 公演情報 Live!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    プロデューサー(?)の厳しい言葉
    いい加減な気持ちで出てる出演者たちにプロデューサーが厳しい言葉を発するシーンはスリリングでした。つまらないクイズ番組のシーンを延々とやるより(ADから拍手の指示が出るのも辛かった)、こっちを中心に描いたほうが面白い作品になったと思います。

    客席にいた子供がおしゃべりしっぱなしで、携帯も派手に鳴るという逆境にもかかわらず(千秋楽だったのに)、心が折れず、最後までステージをこなした役者勢の集中力はブラボー。

  • 満足度★★★

    出演者のリハはやらないの?
    話としては面白いのだが、
    不自然なことが多く、繊細さ、リアル感に欠ける。出演者のバラエティさももう少し必要。
    アシスタント 山咲さんがやたら目立ってました。

    ネタバレBOX

    ここまでつまらない番組だって何回かやってきたのだろう。
    今まで何の手だてもうたないディレクターが一番悪いと思います。
    首にはなったけど!
    クイズの不正に映画”クイズショウ”がダブりました。
  • 満足度

    これはひどい
    世の中ひどい演劇は数あれど、ここまでのも珍しい。

    台本、演出が拙過ぎて見てるのが苦痛。

    クイズ番組を面白くしないとスタジオが爆破されるらしいが、あれだけつまらなくても爆発しないなら、何しても大丈夫だと思った。

    ネタバレBOX

    細かい事は忘れたが、最後にディレクター役の人が良い事を言っていた。
    番組作りを適当にやって小金を稼がれちゃたまらない的な。

    ここの脚本演出は真摯に受け止めるべき。
    適当な芝居作って金を取るな。
  • 満足度★★★

    聞いてない
    打ち合わせしてよねって。

    ネタバレBOX

    番組を面白くしろと脅迫を受けた生放送のクイズ番組の話。

    聞きそびれたのかもしれませんが、フロアディレクターから具体的に爆弾という言葉がなかったにも拘らず解答者の作家が爆弾が仕掛けられていると言ったような気がしました。

    解答する順番を変えるとかは普段から会議で話し合ってよねって思います。答を知っている作家が一番最初に答えるのではそりゃ面白くないと思います。

    全てはプロデューサーの虚言だったとは。会議で話し合ったり、打ち合わせすべきことなのに、職場放棄も甚だしく失格です。

    生放送の見学者には事前に知らせてあって仕掛け人の一部ですみたいな台詞がありましたが、少なくとも私は聞いていませんでした。それならば、爆弾が仕掛けられているという台詞がありますが心配しないでくださいと、お芝居の前説でさりげなく言っておけば、後にお芝居の観客も見学者としていたずらに加担していたのだと後悔させられることになり、作演として、してやったりとなったのではないでしょうか。
  • 満足度★★

    発想はよかったが・・・・
    話の膨らませ方と観客への説得力が無かったなぁと思えた
    約70分強

    ネタバレBOX

    地方局は明確な地名とか出さず、今ひとつボヤけていた感があったです。まぁ話から富士山の近くのようですが。県内限定のローカル局という設定を明確に伝達して欲しかったかな。
    開演時間前から舞台にADさんの男(マエノ)と女がいまして、開演時間丁度にディレクターが飛び込んできて司会が今週の視聴率が取れなければ次回から首と宣言されテンションがおかしなことになる司会のマツノタダシ氏。舞台セットは番組のセットを再現して4つの回答席に中央の司会者席です。番組は「クイズ イクズ ズイク」です。開演時間厳守と座の温め方法は良いなぁと思えました。
    回答者は芸人=今回からのレギュラー回答者=ラスプーチンズ(男性二人のユニット)と同じくレギュラーの回答者=作家の清村 清、演歌歌手の柏木 日影、ゲスト回答者はシンガーソングライターの小林 愛。 1問目が終わった次点でADがあわただしく動き、爆弾のことを伝えて番組を笑える=おもしろいものにしようとするのですが。まぁ結局クイズ番組なんだから笑いではなくクイズでの面白さを出そうと番組出演者+スタッフが一致団結して最後は上手にクイズ番組的な楽しさで締めたのでした。 で結局ディレクターの仕込みで爆弾は嘘で、自身は振るわない視聴率で首になり、皆の=回答者達の秘密をばらして厨二病的な独演会で今回の顛末にいたった経緯や感情を吐露して終わるのでしたが、オチで番組の打ち切りを言いに戻ってENDです。

    ・・・・爆弾が仕掛けられてるというコトは観客には先に嘘と伝えてあるというせっていで、知らないのはADさんと回答者+司会+アシスタント。 って実際そんなせっていあれば=観客として出てたら本番中でも逃げ出すがなぁ・・・。 具体的に回答席に爆弾が仕掛けられてて1度座って離れると爆発という方が具体的でリアルに想像し易いです。 これなら嫌な観客ですが逃げなくても自分は安全ともいえますが、これでも普通なら客席は退場させるでしょうね。なんか逃げれない納得できる設定が必要と思われました。 このリアリティの今ひとつ感が話に深く加われなかった一因です。 考えるなら出演者控え室に置いた弁当に毒が入っていて、回答者は解毒剤を求めて真剣に番組を面白くしようとするとか?(シンガーさんは弁当はダイエットとかの健康理由で食べなかったが、好物のフルーツとかお菓子とか食べててOUTとか、細かくしてみると話しに深みが出ると思えたです。) 犯人が面白く感じる番組ということで、双方向の意思疎通が出来てないとおかしいなぁと思えたが、その辺は上手に処理して欲しかったです。まぁADさん通じて番組セット内に意向は伝達してきてましたが、メインの管理部屋からの指示で動いているらしいADさんが、そこまであわてなくても・・・。

    閑話休題:こーゆー放送系のネタだと『MAICO2010』(まいこ にーまるいちまる)ってアニメが面白かったなぁと思い出します
  • 満足度★★★★★

    面白かった
    クイズ番組の生放送ということで展開していきましたが、それぞれの人と人のやり取りや、個性あるキャラクター等非常に笑える内容でとても面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大