女殺油地獄 公演情報 女殺油地獄」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    こりゃ素晴らしい!
    近所だし、時間あるし、観に行くかぁー、と軽い気持ちで予約したが、こんな素晴らしい作品とは。音響のボリュームがやや大きかったのがマイナスかな。

  • 満足度★★★★★

    見なきゃ損
    芸術作品っと言うのが最適な感想では無いのか?

    是非見て欲しいのだが、明日が最終日

    この想いが、誰かに届くと良いのだけれど

    以下、
    ネタバレ

    ネタバレBOX

    舞台は、客席が両側から挟まれた長細い舞台

    両サイドに、柵が有り、その奥で舞台が繰り広げられるので場展が無い。集中が切れ無い作りが、スゴイ。

    照明が、良い。全体的に暗がりだが、役者が切れる事もなくゼラもほとんど無い。

    血糊が、何度も出てきたのは、驚いた。

    ゲロも、何度も出てきた。
    最初のゲロは、妊婦のつわりだった。その後、終演までゲロが転がっていたのは気になった。

    最後のお吉を、強姦するシーンは見物です!
    まさかの、舞台センターに最初から置いてあった風呂桶の様なものに、たっぷり水が入っており、油にまみれるかの様に、お吉と、与平衛の殺害、強姦シーンになるとは、思わなかった。

    二人が風呂桶に、入るたびに、水は溢れこぼれて、舞台は池の様になった。

    これを見越して舞台には、数センチの縁が建てられてあり客席に波波の水が飛んでくることは無かった。
    よく出来た舞台だった。

    男性の俳優では、与平衛の叔父にあたる男が、非常に魅力的だった。

    これは、観に行った甲斐のある作品でした。

このページのQRコードです。

拡大