最後の1フィート 公演情報 最後の1フィート」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    書くの忘れてた・・・
    小説とか舞台であってもいくつかの短編ストーリーがそれぞれの役のあずかり知らぬところでクロスしているのが、結構好きだったりする。
    だから、この「最後の1フィート」も私の好みではありました。
    劇場も小ささは感じたものの、変わっていて面白かったかな。

    私も友人達も、
    「6番シード」さんの舞台は、始まりは悲愴な話であったとしても最後には、ろうそくの炎のようにやわらかい優しさを感じられる、心の中がぽっと温かくなるハッピーエンドで終わるのが良いね♪と。

    だから、これからも観ていきたいと思います。

  • 満足度★★★★

    それぞれタッチが異なるのがミソ
    1本の映画をめぐる3つのオムニバス・ストーリーで、それぞれタッチが異なるのがミソ。第1話の「ショウ・マスト・ゴー・オン」精神、第2話の怒りまくるフィルムコミッション代表と冷静な交通課婦警の対比、第3話の緊迫した出だしから家族系のネタを経て軟着陸させる筋立てが特に印象深い。

    また、フィルムのスプロケット(送り穴)をモチーフにした舞台美術のセンスもイイ。

  • 満足度★★★★

    面白かったです。
    3つのお話がどれも最後は暖かくなるような話でした。
    ラストの話は、これじゃ最後は救われない!と思っていたらやっぱりハッピーエンドになって後味も良かったです。
    ちょっと涙しました。

  • 満足度★★★

    段々重たくなっていった
    先般同劇団オイルサーティーズ公演(コメディー)を観て、松本陽一氏の脚本・演出に大変関心を持ち、拝見した次第。今回3部作で構成されましたが、段々話が重たくなっていくので、個人的には期待と裏腹の方向に進んで行ってしまい、終了した後の重圧感が何とも言えませんでした。しかし、個々の芝居は再演と言うこともあり、内容もよく練られて、また役者さん達も本当によく稽古していると関心出来るものでした。失礼ながら、小員はオイルサーティーズの公演の方が気に入っています。 テッド・K

  • 満足度★★★★

    色違い。
    色の違う3つの物語で、どれもなかなかしっかりしたつくりだったと思います。好みは結構わかれそうですが、わたしは2つめが好きでした。ほとんどしゃべりっぱなしで、あのセリフ量はすごいです。前のめりになって観てしまいました。

  • 満足度★★★★★

    面白かったよ!
    130分!
    自分の短い観劇歴の中では1番の出来かも!
    とても内容が解りやすく、始めから最後までまったく飽きさせない。

    3部構成になっているが、お互いはまったく関連はない。
    が、劇自体がお互いにお互いの欠けている所をうまく補っている感じだった。

    ネタバレBOX

    面白かったから素人が適当に感想書いちゃいます。

    シーン1
    ものすごくテンションが高いシーン。
    監督さんのテンパリ芸?が一番いい感じ出していたかな?かな?
    勢いが売りの若手芸人、大声すぎて1,2つ聞き取りづらい所がありました。これはもう仕方ないのかなぁとは思う。

    シーン2
    出だしが何の話をしているのか、まったく飲み込めず気持ち悪い感じだった。
    「撮影を警察が邪魔した」だけでも始めに臭わせてくれたらいいのに。
    が、何が起こったかをホワイトボードも使いながら説明していく様子は実に爽快な印象を受けた。
    種が解った今の時点ではもう一度みたいシーンNo1だな。

    シーン3
    これだけは右側じゃないと爺さんがよく見えないんじゃないかな。背中もいい味だしているかもしれないけど。
    前2つのほとんど役者がしゃべりっぱなしのシーンとちがって、間を活かした泣かせる話。
    前半の騒がしいシーンの後だからこそ、このテンポにのめり込めるのだと思う。これは計算の上、、、なんだろうなぁ。
    借金取りがとてもよかった。お爺さんもいい。役所もあるだろうが、女の子頑張れ。
    お爺さんのキック。目の前でやられたが、本当にうまく蹴る物だ。あれは計算してのことだろうか。
    (ちょっとタメたのが解ったが、注目させるための間なのかどっきりびっくり思ってのことなのか)
    椅子が壊れる事件が発生したが、終演まで同じような感じで蹴散らかして欲しいです。

このページのQRコードです。

拡大