つかこうへい TRIPLE IMPACT いつも心に太陽を 公演情報 つかこうへい TRIPLE IMPACT いつも心に太陽を」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    時間は流れている
    手垢がついてしまった。
    こんな言葉を使うのも気が引けるが、ほかにどうとも言いようがない。
    つかこうへいの脚本は流石だし、役者も達者だ。
    それでももう、新鮮みや衝撃は感じなかった。
    ただそれは、受取手であるこちらの問題なのだろう。
    熱く激しくこの作品を受取った人も絶対いるはずだ。
    そういう作品だ。
    これからもずっと、上演されて行くのだろう。
    そういう作品だ。

  • 満足度★★

    大阪で観ました
    期待しすぎたのか・・・というかんじ
    題材としはすごいなと思いました。35年前にこんな脚本書いてたのかって

    ネタバレBOX

    会場の大きさにあった芝居が出来ていないように感じました
  • 満足度★★★★

    AKTのメンバーがたくさん出ていて満足!
    前週のロマンスに続いての観劇。ロマンスは見慣れているが、本作は初めてかもしれない。ラストシーンの違いは、つかこうへいの歴史を語っていたものとして興味深い。昔の作品は自滅型で救われないものが多かった。後年はハッピーエンドに拘わるようになったのだが。本作は発表された時代から考えて当然前者で、カマの悲しい末路を示している。
    前週の杉山さんに続き、武田さんもオカマ先生を好演。AKTを退団した大石の熱演も久々に見ることができた。
    また、柳下大も以前大山金太郎でみた時から随分上手くなっていた。

このページのQRコードです。

拡大