ご来場ありがとうございました!!   アイ・ハヴ・ア・ドリーム 公演情報 ご来場ありがとうございました!!   アイ・ハヴ・ア・ドリーム」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    また観たい
    まずはキング牧師のスピーチに感動。録音が鮮明でなくても持っている言葉の力強さはしっかりと伝わってくる。
    そして全員での歌唱。これは生で直接伝わってくる強さがあり、やっぱり素晴らしい。
    話の筋としては黒人達が平等を求めて立ち上がったという話なのだけれども、その中でも今の私たちにも考えさせられる話。
    やっぱり、夢を持とうというのは普遍的なのだなと。
    そしてこういった史実を元にした話だと知らなかったことをもっと知りたいと知識欲がわく。
    今回のアイハヴは中本さんの演出でずいぶんと踊るようになったとのことですが、以前はどうだったのかな? 

  • 満足度★★★★

    心に響く
    ミュージカル座さんの作品は初めて観ました。
    予備知識も何もなく観に行ったのですが、とてもわかりやすい内容で、観ている側が置いていかれることもなく、ずっと集中して見ていられました。歌って踊ってと、ミュージカルミュージカルしていて、楽しむことができました。
    心にぐっと刺さる言葉がたくさんあって、客席からはすすり泣く声が多く聞こえました。どんな人がどんな角度から見てもきっと何か響くところがある、素敵な作品だと思います。

  • 満足度★★★★

    ザ・ミュージカル
    ミュージカル座という座名に偽り無し、王道まっしぐらのミュージカルでした。キャストの力量も申し分無し、歌にダンスに芝居にと安定感抜群の3時間弱。☆組を観劇。
    中でも、「キッズのヘッドの女」であるリンを演じた佐々木由布さんがとても魅力的でした。セクシーなビジュアルに芯がしっかり通っていて、話の肝になる部分のお芝居も歌も、強く客席に訴えかけてくるパワーを感じました。機会があれば是非また拝見したい役者さんです。
    また、ロミジュリのロミオ的な位置のトム。こちらを演じられた中本吉成さんも情感豊かな歌声が素敵でした。ロマンチックな空気も、鬼気迫る迫力も見せていただいて、トムが魅力的に見えました。
    次回公演は六行会だそうで、すきなホールなので観劇にいけたらいいなと思っています。

  • 満足度★★★★★

    クオリティの高さに感動!
    〔初日☽組〕を観劇。
    初見の劇団だが、クオリティの高さに感動!

    芝居は勿論だが、歌、ダンスもレベルが高く、物語に気持ちよく入り込めた。
    特に、主演“吉沢梨絵”さんの歌唱力は素晴らしい!

    人種差別をテーマとした本作、
    米国での、白人警察官による黒人青年射殺事件が問題になっている今、
    この公演はとても意義深いと言えるでしょう。

  • 満足度★★★★

    満足!
    初めてミュージカル座さんの作品を観させていただきました。

    昨日まで「アイハヴアドリームって誰の言葉だっけ?ガンジー?ケネディ?」と言っていたおバカな私でも理解できるくらい優しいストーリーと、エネルギー溢れる歌声で、あっという間の2時間45分でした。
    夢を持って強く生きた当時の人々を演じる役者さんたちの表情がとても生き生きとしていて、喜びや悲しみがまるで自分のことのように感じられ、思わず何度も涙をこぼしてしまいました。

    単一民族国家である日本で暮らす私たちこそ、アメリカではたった50数年前まで人種差別が現実に存在していたということを知るべきだと感じました。
    私のようなアイハヴアドリームが誰の言葉かすら知らない若者が少しでも減ることを願っています。

    評判通り、歌もダンスも大変素晴らしかったのですが、1幕で複数の方が噛んでしまったのが目立ちました。初日でしたので、明日からは大丈夫だと信じています。

このページのQRコードです。

拡大