月影番外地「物語が、始まる」 公演情報 月影番外地「物語が、始まる」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    一長一短
    原作にない本城と三郎の対話は脚色の範囲内で納得できたが、原作には登場しない具体的な地名や路線名を出したのは大いに不服。それによって抽象的、幻想的な味わいが損なわれ、世界観が急に縮まったようで妙に違和感。

    一方、三郎を最初から役者が演ずるのにもかかわらず、辻修の演技によって、ちゃんと少年から老人までの変化が表現されていたことには感心。

    また、バスルーム場面での音響(声の響き方や水音)や、水面による反射光を表現した照明も見事。

  • 満足度★★★

    この3人でこれをやっちゃうのかぁ
    いくら川上弘美原作と聞いていても予想外に思えてしまう、きちんとしたお芝居。きゅんと切なくなる。高田聖子さん、どうしてこんなにかわいくみえちゃうんだろ。

    ネタバレBOX

    あまりにも舞台上何もなさすぎて、脇のガラクタの類まで見えちゃうのはちょっとどうかと思いました。前方席だったので。舞台袖、もうちょっと隠してくれたほうが浸れたかな。最初と最後のお風呂のシーンは原作にはないらしいですが、かなりドキドキしました。
  • 満足度★★★

    またまたコメント難しぃぃぃ
    まず、僕は千葉雅子好き!高田聖子好き!加藤啓まぁまぁ、辻修好き!
    木野花嫌い!という人間。
    今回の舞台話は好きだが、僕はエンターテイメントものじゃないと満足しない!
    高田聖子で言ったら、レッツゴー忍法帳!のおややと
    真心一座身も心もの座長役が一番!

    ぶっちゃけ、高田聖子・加藤啓・辻修でコントをやってくれた方が嬉しかった。

    月影シリーズは、前回のSASORIXにも行ったが
    エンターテイメント性のあった前回の方が断然好きだ!

    2度目にしてやっと気付いた…月影シリーズは高田聖子の実験の場なのだと!

    僕は、新感線に続いて月影シリーズも今回で卒業!

  • 満足度★★★★

    いい話
    原作は未読ですが、いい話ですねー。全体に静か〜な雰囲気でじんわり伝わってくる感じ。

    辻さんの真面目な芝居って初めて見ました。すばらしい。

    ネタバレBOX

    ペット飼ったことのある人にはたまらないでしょうね。

このページのQRコードです。

拡大