夢見草 公演情報 夢見草」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    そうですね
    チケットプレゼント ありがとうございます☆
    せっかく頂いた機会ですのに 辛口の意見になってしまいますことを ご了承くださいませ。


    郵便を渡す郵便局員と 郵便物を郵便局まで取りに行く人たちの 
    そこで繰り広げられる 人間関係のお話しです。


    パンフに書いてあった考えは 素晴らしいものだと思いますし。 
    テーマは良かったはず。。


    しかし・・・  生かされていない・・・
    息をのむような盛り上がり場面もないし 
    何しろ1人1人のエピソードが弱すぎて入り込めないのです。
    以下ネタばれにて 

    ネタバレBOX

    好意を寄せる子に つっけんどんにしてた主人公白石が 
    急に『付き合って下さい』言いだすのは あまりに不自然だし。
    白石がなんで前の仕事をやめたのかが 最後まで出てこなかったり。


    絵描きを目指していた志村さん。 
    たびたび登場してくる割に 画家を諦めて結婚の道へのエピソードが弱い。


    肝心な『私の人生に価値は無い』書いたであろう みどりさんが、
    なぜそのように思われたのか? 全くエピソードがない。


    初めの30分で『えっこれがずっと続くの?!』って思ってしまい。
    結局 何が伝えたかったのか わからないような作品に感じました。


    厳しいこと書かせて頂きましたが 話し以外で質の高いところもありましたし
    何よりお芝居に対する姿勢 人に対する姿勢は 評価しております。
    次回生かされますように ☆

      
    (お芝居初心者だったころに書いた記事だったので 一部修正させて頂きました)。

このページのQRコードです。

拡大