グッバイ、マザー 公演情報 グッバイ、マザー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    どうしてそこまで出来る 私の為に、・・・・
    束縛 35回 白鳥さん 家の魚屋を継ぐ 血まみれのブラウス 母は鍋奉行 東京の記事にマジックで消す 鉛筆芯全部折る  母が待っていた いつから 試験が始まる どうしてそこまで出来る 私の為に、・・・・

     母の想い、娘の想い 独り立ち。 お笑いネタが大阪みたいに大声で重ねません、さらっと面白い。 私 娘がおります、ちょうど大学受験 この物語と重なります。
    泣いてしまった。 

    ネタバレBOX

    友達を束縛 35回 歌 // 箸忘れた 届ける 母が教室に 模試 高床式住居 縦穴式 マンション ヘルプぴょん 束縛 36回 // 母さんは異常 私を囲わないで 白鳥さん 家の魚屋を継ぐ 魚が大好き恋してる ブラウス血まみれ 長靴 // カルタ大会 母は鍋奉行 うるさい 皆帰る 似ている こずえと 似てない ごめん 許さない 面白い事やって これ最後 人をばかにしないで 帰るね // 東京へ行く 出ていって 母と同じよ よし子ちゃんにしている 囲っている よし子ちゃん何で 後は自分でやんなよ 似てるけど似てないよ こずえちゃんと母 こずえちゃんは こずえちゃん // 母の嫌がらせ 本の東京の記事にマジックで消す 鉛筆芯全部折る お弁当作ってくれない // 母が待っていた いつから 試験が始まる どうしてそこまで出来る 私の為に こずえ東京ライフがんばれ こずえ 正月 春休み 誕生日 帰ってきて 一緒に祝って
  • 満足度★★★★

    いとしい母と娘…
    母のDNAを受け継ぎ束縛癖のある娘と、溺愛する母と、明るいクラスメートとのお話。
    みわさんや彩さんのやりとり、彩さんの懺悔に付き合わされ踊るクラスメート、などなど結構楽しく、ぐいぐい押してくるパワーで面白かったです。
    劇中の心理描写として、上手く歌やダンスを織り交ぜながら、飽きさせない演出が憎い♪

    まさに我が家では、大学受験真っ最中の娘と、いつも娘と喧嘩している母(嫁)。
    家で起こっている出来事を観ているような感じでした。
    面白かったです。

    また大阪に来て下さい。

  • 満足度★★★★★

    観劇
    名古屋公演に続き観劇しました。今回の注目は、OPのセリフ。名古屋公演ではなんでもミソ。舘ひろしが決めた。大阪はお好み焼きにごはん。上沼恵美子が決めた。ハプニングもあり行ってよかったです。

  • 満足度★★★★★

    グッバイ、マザー
    劇場に入って始まるまでアイドルイベントのようで、来るところを間違えたと本気で思いました。ですが芝居として、とても面白かったです。ストーリーはチラシのデザインの通りで教育テレビ的であまり観たいとは思わない内容でしたが、楽しませ方を心得た、かつ必然性のある構成が素晴らしい。ダンスとか歌とかただ入れればよいと思っている芝居が多くて辟易しているのですが、プロットの中にかっちり入っていて、かつここまで完成されたものを拝見できて、とても面白い作品でした。

  • 満足度★★★★

    似た者
    母娘の確執?からの絆。
    面白いストーリーに。
    小劇場ならではの、客席に熱気が伝わってくる舞台。
    みわさん、彩ちゃんの息もピタリで。
    また、他の都市でも公演して欲しい作品です。

  • 満足度★★★★★

    藤吉みわさんサイコー!
    疾走感のあるお芝居で一瞬に過ぎ去った感じでした。

    でも、中身は濃密で愛と笑いの絶えないお芝居で、ハートをズッキュンされました。

    また大阪にいらっしゃ~い♪

    ネタバレBOX

    詳しくは自ブログに書きました。

    http://ameblo.jp/gooharuhide/entry-11993540556.html
  • 満足度★★★★★

    とても楽しかったです
    エネルギッシュで明るくて楽しい舞台でした。
    母とコズエ(娘)の対決がとても面白かったです。
    コズエの天性の明るさと立ち直りの早さはお母さん譲りですね。
    こんなお母さんがいてくれたら、毎日楽しそうだし、何かにつまずいたり、失敗しても、くよくよせずに前向きに進んで行けるような気がします。
    周りの先生や友達も個性的で面白く、皆仲良くていいなと思いました。
    たくさん笑わせてもらい、元気をいっぱいもらいました。
    また観たいです。

    ネタバレBOX

    同じ年頃の娘がいるので、お母さんの気持ちがよく分かってとても共感できました。
    進学と共に独り立ちしようとする娘を、いつも応援したい気持ちと、独り立ちを不安に思う気持ちと、親離れ・子離れの淋しさと、色々な思いがあると思います。
    コズエにとって、全力で愛情を注いでくれるお母さんはいつでも安心して帰って来られる場所だと思います。

このページのQRコードです。

拡大