クリエ・ミュージカル・コレクション 2 公演情報 クリエ・ミュージカル・コレクション 2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    高揚感を感じられないのが残念
    初回の公演は、チケットが取れず、今回初クリエミュージカルコレクションでした。

    楽しみにしていたのですが、楽曲が、クリエ公演作品中心で、東宝やホリプロ公演の楽曲に限られていたせいで、何となくマイナーな選曲に思えました。

    たくさん歌って下さるのは嬉しいのですが、出演者同士のトークがないのは、やや淋しく感じました。

    せっかくのコンサートなのだから、もう少し、和気藹々ムードが演出されていたらと高望みしました。

    ネタバレBOX

    最初に、大塚ちひろさんが、ご自身の思い出の楽曲についてコメントされたので、てっきり、歌い出しは、ちひろさんかと思いきや、彼女はあくまでもその日のMC担当だったらしく、説明のあった歌を実際歌うのは、ずいぶん後になってからで、この点、演出にやや疑問を感じました。

    MCは、公演ごとに、日替わりなのだとしたら、常に、その人が語った曲の解説と、歌唱は切り離されてしまって、観客としては、肩透かしを食らった気分になりそうです。

    タイトルからして、クリエのミュージカル楽曲が中心だろうとは思いましたが、もう少し、コンサートを魅惑的にするアイデアがあればと思いました。

    有名な楽曲があまり歌われないので、コアなミュージカルファンでないと、やや満足できないかもしれないなと感じました。

    中川さんの「モーツアルト!」の楽曲聴けたのは、嬉しく思いました。
    今さん、田代さん、吉野さん、中川さんの4人が、「モンテクリスト伯」の主人公を策略に嵌める時の楽曲を歌ったのが、一番見応え、聴き応えがあった気がします。

    山口さんが、とても若返られていて、何度も、吉野さんと観間違えてしまいました。(笑い)

このページのQRコードです。

拡大