しがらみの向こうに 公演情報 しがらみの向こうに」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    これは面白い!
    何度も再演されているようだが、私は初めて。
    実話を基にしただけに興味深い脚本、そして細かい演出が目をひく!
    応募当時のみすぼらしい風貌が詐欺でお金を稼ぐにつれて、服、靴、時計、アクセサリーなどが何度も変わり高級になっていく。
    特に、実行隊長の都を扮する田中俊の演技が冴えわたる。、
    詐欺とは承知の上でそれを行う背後にあるつらく悲しいものがドラマティックに表現されているのが素晴らしい!

    ネタバレBOX

    初めて振り込め詐欺を行った事務所における人間ドラマ。元山(社長)と都(部長)の二人で始める。新聞の3行広告も見て応募してきた5人はそれぞれに問題を抱えていた。残ったのは4人。警察に妹を殺されたと思い込んでいる東京から逃げてきたもの。施設育ちの在日三世孤児、十三でキャバレーの呼び込みをしていて店の子に手をだしヤクザに追われている者、チンピラなどなど。本人たちは当然悪いことをしているのは自覚している。それでもなぜ、つづけているのかをすべての登場人物に目が向けられる。そして互いに助け合うことにより友情が生まれる。彼らが本当に欲しかったのは、しがらみではない愛という絆と思い描ける夢であったのだ。
  • 満足度★★★★★

    是非、観てください!!!
    大好きな浜谷さんは、離れてしまったので、少々寂しいんですけど・・。

    初演は、DVDで見て、その後、アートプラン公演で2回観劇。
    キャストががらりと変わって、はこも変わって・・。
    皆さん、いい!
    しっかり笑わせて頂いて、ぐっと心に響いて・・しっかり締めてもらった。
    感動して帰ってきました。

    最前列で観たから、近すぎです~。是近さんにどきどき♡

    公演パンフ(500円)には、サインがプリントされてます!
    配役がわかっちゃうので、観劇後にみる事をおススメします!

    ネタバレBOX

    西谷恭一役の是近さん!終始かっこいいです。
    後半に進むにつれて、衣装が高そうになります。全身黒の服のヤツ。ステキ。
    中西淳役の世良優樹くん!かわいい。淳役、ハマってます。
    元山社長役の齋賀正和さん。悪くないけど・・。
    都部長役の田中俊さん。声に張りが合って、とってもいい。
    西田のおっちゃん役の矢田政伸さん。無難に演じてました。おっちゃんです。
    西谷健太役の横関健悟さん。私が一番驚いた人。こういう役って観たことなかったので、意外。でも、すごくハマってる。前作まで淳をやってた人とは別人のようです。
    熊田さとし役の花田裕二郎くん。まじめな青年。イメージ通りだった。
    村上良役の松本匠さん。別の役をやるのかな~他にあるかな~って思ってた。やっぱり、この役は、リスさんしかないなぁ。
  • 満足度★★★★★

    初見
    見事なまでの凝縮感。キャスティングも見事なら、役づくりも満足出来る内容。まさによく出来た人間ドラマ。1時間44分集中して観れる力作。全編に流れる切なさが、琴線に響く。

このページのQRコードです。

拡大