満足度★★★★
「春のおどり」が楽しみ!!
84期生は歌が上手い。ダンス、芝居はこれからという感じだけど、そもそも何もかもがこれから。昨年本科生として出ていた83期生の卒業公演や、舞台実習で出ていた「春のおどり」と比べれば、ぐっと成長している。
友人も言っていたけど、学年ごとにカラーが違うのは面白いし、彼らが入団したときにまたどんな化学反応(劇団も、彼らも)が起こるのかも楽しみ。
作品は、83期や82期のときと比べても、もっと卒業生の為に手をかけて欲しかったと思う。
それでも、今年も世界館で研修所卒業生の卒業公演が観られたのは嬉しい。
85期生は85期生で、また違ったカラーでキラキラしていたので、彼らも舞台実習で舞台に立つ、「春のおどり」が本当に楽しみだ。
満足度★★★★
期待できる新人さんたち!
当初、行くつもりはなかったのです。しかし、やっぱり一押し劇団の研修所の卒業公演です。行けるなら行ってしまえと、頑張ってみました。
今持てる力の精一杯を見せてくれたと思います。
歌える人が多い期ですね。
千秋楽のご挨拶に、それぞれの人柄がうかがえて、ぐっと親近感がわきました。
今後のOSKの貴重な戦力になること間違いなしです。
満足度★★★★
キラキラ笑顔でした!
前回、前々回の卒業公演に比べると、ダンス少な目。
芝居よりも、全員でグワァ~っという迫力を押し出す場面が
観たかった気もします。
でも、これからの劇団公演で確実に戦力になっていくだろう
期待を感じさせてくれて、ファンとして嬉しく心踊りました。
ただし、せっかく卒業生が初めて芸名で登場する公演なのに
顔と名前を一致させるリーフレットが一切用意されておらず、
寂しかった。
せめて、事前に作られたチラシのコピーでも良いから、置いて
欲しかったです!
友人達に宣伝したくても、これでは情報が提供できません。
出演者の健闘があっただけに、余計に残念です!
劇団スタッフには、ぜひ一考をお願いしたいです!!
満足度★★★★
期待ふくらむ、実力派の新人たち
公演の内容は、卒業公演らしい内容という感じで
個人的には、こんなものか…という感想でした。
しかし84期生の実力と魅力は素晴らしかった!
歌もダンスも演技も達者な新人たち、何より努力だけでは
得られないスター性を持った人がいる事が、ファンとして
期待がふくらむ卒業公演でした。
しかし相変わらずプログラムを用意しない、前売りでチケットを
購入してもチラシすらくれない劇団の不親切さにはガッカリです。
これでは役名はおろか、出演者の名前すらわからない。
公演告知、チケット発売日告知の常識はずれな急さといい、
劇団には今後改めていただきたい事をアレコレ思わされた
公演でもありました…