モグラの性態 公演情報 モグラの性態」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • パンク?
    作中でもパンクっぽい歌がよくながれてたけど、

    もはや、ゴイステとしかいいようがない。
    見た直後は、役者もかみかみだし、ストリーは破綻というかいい加減だし…
    でも、あのパワーにやられた。

    下の方も書いていたけど、本当に「動物園」です。
    それでいいんだ! という潔さが好きです。

  • 満足度★★★★

    部室は動物園!(^0^)
    何が面白いかって、とにかく面白過ぎるのだっ!(^0^)

    まず、部室に集まってる4人男子生徒のキャラがいい。
    何処からこんなん集めたん?(・・)と思わず、こんなん扱いしてしまうほどキャラが画一化してないのだ。(ある意味ZOO!)


    再演もありうるのでネタバレBOXへ。。(2008・6・23)

    ネタバレBOX

    毎回、女の子とどーしたらエッチが出来るのか・・。
    頭のてっぺんから足の先までそんなことばかり考えていて援助交際部所属の女子生徒に全員が惚れてしまう。・・・そう、隣のニンジンも喰ってみたいなっ的な馬並のノリで簡単に惚れてしまうのだ。


    物語の展開としてはきっと、どーってことない。
    うんうん(。。)(・・)(。。)(・・)あの頃の男子ってそんな感じなんだろうなー。と想像がつくのだが、言葉のセンスがいいのだ。ブラックコメディーではないのだが、かといってそれ程のエロコメディーでもない。どちらにも属さない中途半端さがまた、いいのだ!(^0^)

    ギャル美のトリッキーさや、ギャル子の萌えメガネ、ギャル次郎の攻撃性、清水の一見オトナシそうだが芯の通った図太さ、ぺら島のイッチャッテル感、チャイコの悪魔的考え、三鷹ゲリザンヌのハイパワー加減など、どれをとっても無駄が無い。


    芝居の途中にモグラが登場して二人芝居をやるタイミングもセリフも絶妙だ!

    三鷹ゲリザンヌこと神戸彰子がいい。
    言葉に力がある。たぶん、のりに乗ってるんだろうなー。と推測する。


    ただ、最後の終わり方、「エイズに関連する実験的なデータを取りたかっただけ。」で無理やり話を終わらせた辺りは、共感はできない。
    そこまでの話の流れが面白かっただけに、ちょっと残念だった。

    しかしながら、全体的に非常に良く出来た作品だと思う。


    いあいあ、これは次回も必見でしょう?



    とにもかくにも、ぶっとんだ!芝居でしたっ。(^0^)笑いどころ満載!




    で?何が面白いって?
    ・・・そう、動物園に行った面白さなのだっ!(^0^)


  • 満足度★★★★

    いや~、おもしろかったです!
    いや~、まじ、おもしろかったです!

    う~ん、何だろ、あのユルユル感・・。

    もう、限りなくバカバカしんだけど、何か、妙に笑えました・・。

    ハイ、笑える作品ということは、良い作品だったと思います。

    あ~ゆ~題材で、それも、あ~ゆ~かっこなので、どうしてもそうゆう目で見てしまうのですが、なかなかど~して、ストーリーもよく練られていたと思います。
    妙に間延びしたシーンなんかもありましたけど、ま、それもご愛嬌と言う事で・・。

    いずれにしても、「がんばりや!」とか、何か妙に応援したくなりような、そんな印象を持たせる劇団。

    次回はあの手の話題で奇を衒うことなく、自分達等身大の実力で、勝負してほしいと思う。

    十分その力量はあるのだから・・・。




    ネタバレBOX

    それにしてもテラシマ(ペラシマ?)、気持ち悪くて、マジ、ウケました・・。

    あと、女の子はギャルジロー、めちゃいいキャラ・・。

    際立つキャラと言うのは、良い作品だと必須。

    とってもいい感じだったと思います・・。

このページのQRコードです。

拡大