【坂の上のエーリアン】【flow flow】 公演情報 【坂の上のエーリアン】【flow flow】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    SFっぽい
    雰囲気の漂う良品でした。

    ネタバレBOX

    『坂の上のエーリアン』  江戸川乱歩の作品をモチーフに、骨董屋で見つけた人形の魅力に惹かれた青年が、主人からこの人形に恋した男たちの顛末を聞かされる話。(約30分)

    人形を所有していた男のやさ男振りは雰囲気が出ていました。会社や町に馴染めない等の苦悩を抱いた青年が主人公かと思っていましたが、拭っても消えない首筋の血の話を聞いて慌てて逃げ出したのはちょっと拍子抜けでした。

    『flow flow』  人魚の肉を食べたことにより成長が遅くなり、所謂不老不死になった女性を巡る話。(約60分)

    その時々の政府の秘密事項として引き継がれ、彼女の生活を保護しながら医学の発達に役立てていたというのが面白かったです。

    腕まくりをするシーンがあったのでそのためかとは思いましたが、冬場であるにも拘らず女子高生のカーディガンの下が半袖セーラー服というのは如何なものかと思いました。同じように、昔話風群舞のときに工員がズボンのままというのも、無理してでも強引にもんぺのようなものをズボンの上からはけばいいのにと思いました。
  • 満足度★★★

    まったく違う2ツの作品
    でした。
    時間もちょうどいい長さで、2作品ともよかったです。

このページのQRコードです。

拡大