宇宙戦争が始まったけれど、白井宏幸に守れるもんなんて大島優子の写真集くらいしかなかった 公演情報 宇宙戦争が始まったけれど、白井宏幸に守れるもんなんて大島優子の写真集くらいしかなかった」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    力でぐいぐい 、どんどん強敵が現れ 魔王まで
    力でぐいぐい 話は、どんどん強敵が現れ展開する 魔王まで、 滅ぼす側になっている。全部に笑いがいっぱい 冒頭のR2D2でガッチリ掴まりました。

    開場 舞台奥に5人カウンターに背を向けて座っている。歌 もしも宇宙の果てで迷子になったら 上も下もなくて ガチャガチャ ハーハー ブラを着けるズボンを脱ぐ 男がいる 僕の家ですから 続けて 気にせえへんから、父さん 死んでる ひもパンティを着ける 額に三角の天冠(てんかん・てんがん)

    ネタバレBOX

    開場 舞台奥に5人カウンターに背を向けて座っている。歌 もしも宇宙の果てで迷子になったら 上も下もなくて ガチャガチャ ハーハー ブラを着けるズボンを脱ぐ 男がいる 僕の家ですから 続けて 気にせえへんから、父さん 死んでる ひもパンティを着ける 額に三角の天冠(てんかん・てんがん)

    ピンポン でろ 宇宙戦争を告げる R2D2 (面白いオープニングでかっちり捕まれた) ロボットが動く //母ちゃんと電話 でる 俺死んでる 出れねえ 芋着いた 芝居 バイト 下着泥棒 ・・・ 何やってる ぐうの音もでねえ いも食べる いらない幽霊だから 相撲する 何だよこれ 戦争でも始まったような えーー 宇宙戦争だ! ピンポン 助けて下さい 開けて下さい まて お前は、家に帰れ // 開けて下さい 待ってブラを外す 始まったんです 宇宙戦争 栗田をかくまってくれてありがとう フィギアを投げる 地球防衛軍 何言っているんだ ゆう子が、宇宙の親玉 すわれ プレイ? フィギアに融合 野々村が戦っている 良く解んない 野々村 議員だ ゆう子です 白井宏幸を地球防衛軍に推薦 任命 はは ななー 栗田君 医療班は多い 1人つく 公務員 えー・・・ 入る よろしく // ピンポン 土井かずき ブラの持ち主 大丈夫 えっ 古川さん 私はあなたを助ける 地球防衛軍カッコいい 分かったわ トリンドル 可愛い子とSEX出来たら地球なんて どうだっていい トリンドルだよ まて古川さん・・・ 僕なら出来る そ
    の下着ただの下着と思うなよ 突然 身体に絡まっていく あなた何者 未来人 ストーカー 盗ませて何しているかと思うと 興奮するんだよ トリンドルより君 ペッ 未来人間は皆恨んでいる 殺す ナイフ 私がやっつける 大島ゆう子 チンスコウ まんじゅう 連想する言葉に弱い チンゲンサイ フェラーリ ウー死ねー (栗田)させないわ ゆう子が守る だき抱える ・・・ 戦争は終わりね 栗田がんばー 私を抱き締めて下さい 母さん、ギー~ 野々村が逃げ出す 最後の雄叫び 白井のオーラ ついに来たんだよ 土井先輩 俺の真の正体は 魔族 ウオー 魔王の血を引く 大島ゆう子の死が力を覚醒した みこを守ります 力が溢れる ハー ラブホー ハー この世界も 滅ぼせる 逃げて ウーン 使い魔です みこ 母はお亡くなりに ご病気で 芋なんて 掘ってた場合じゃない 宇宙戦争でなら、まだ何かが出来る せんたく 小劇場 下着泥棒 が地球防衛軍 魔界の王 凄すぎる // ぷー 魔族でも屁をこくんだ 人間と魔族のハーフ 継ぐか魔王 おやじが家を継がなかったように そうか ただの白井宏幸でいいよ やるか
    相撲 ・・・ やっぱり滅ぼしちゃうかな 世界 (ゆう子)それは考え直した方が まだいいか 芋食ったら考える かんぱい。

    力でぐいぐい 話は、どんどん強敵が現れ展開する 魔王まで 滅ぼす側になっている。全部に笑いがいっぱい 冒頭のR2D2でガッチリ掴まりました。
  • 満足度★★★★

    70分の宇宙戦争!!!
    初の晩餐会♪
    大島優子と宇宙戦争と、白井宏幸!そして未来人やら魔王やら…。
    70分の宇宙戦争!
    で、救護班栗田さんのメイド服に萌えました。
    で、青木さんの大島優子はとっても斬新&青木さんは何でもありですね♪
    なんじゃかんじゃと、大変、楽しませてもらいました。
    次回の晩餐会も観てみたい♪

  • 満足度★★★★

    まごうことなき変態の宴(笑)
    2015年2月15日(日)
    エリーの晩餐会『宇宙戦争が始まったけれど、白井宏幸に守れるもんなんて大島優子の写真集くらいしかなかった』@イロリムラ・プチホール

    まず芝居は前節からすでに始まっている。
    某大物演出家をリスペクトした扮装の谷屋さんによる前節。
    これも、ひとつの芝居、つか屋さん劇場なのである。

    場内いい感じにあったまったのかどうなのかわからない中、開演。
    開場から客入れ中ずっと、舞台奥側に垂らされた薄物のカーテンの向こう側に、客席に背を向けて座るキャスト陣。
    このカーテンの向こう側とこちら側を出入りするだけで、キャストははけることなくずっと舞台上に居ることになる。

    舞台設定は、主役である白井宏幸の部屋の中、最初から最後までそれは変わることはない。
    一人暮らしの推定ワンルームの一室で、この変態の極みかつ宇宙規模の壮大な話が繰り広げられるのである。

    冒頭からラストまで、主役がビシッとしたスーツの上半身にトランクス一丁な下半身という姿だというだけでも、この芝居の変態度合いが知れようというもの。
    トランクスのチョイスがね、安心のゆとりのあるサイズではなくピッタリサイズで、白井さんの太ももはマッチョむきむきなので、もうむちむちしてるのです。
    そこもポイント。
    そんなむちむちした姿で、あられもなくアクションしたりするのは、ドキドキ感効果狙いなのか、どこ向け需要なのか。
    ラストあたりに、同じくトランクス一丁姿となった青木さんと相撲をとる場面があるのですが、もういっそ破けてしまえばいいとすら思う。
    まぁほんとに破けてもしまうと、身も蓋もない感じになっちゃうので、そこはそう思わせるに留めていただくベスト判断でしたが。

    イケメン担当で元ZTONの土肥さんを招いていることもあり、なかなか殺陣もカッコいい。
    暗闇の中で三色のライトセイバーが輝く場面は、とても綺麗でした。
    可愛い担当の栗田さんは、主宰でやってはるハンプトンコートでお馴染みなメイド姿。
    全然メイドの役なわけではないのに(笑)可愛いは正義!
    巷で大流行の壁ドン、このお二人でやられてまして、それがイケメンと可愛いのコンビだからそりゃもう様になるのですが、何故か笑える、二回観て二回とも吹いた。
    そこで吹くあたりが、わたしの女子力のなさなのかもしれない…きゃ〜ってならないものな。

    この芝居の中でジョーカー的なのが、青木さん。
    どの芝居に出てても、お笑いが上手い!職人技!
    でもまあ、父上役は良いとして、よもや優子役で出てくるとは思わなかったよ、いささかも優子ではなかったけれども。そのいっそ潔いまでの寄せなさ加減が最高。
    優子と父上の扮装の転換とスタンバイを、全て舞台奥側の薄物カーテンの向こう側でやってるので、全てが見えてシュール過ぎてたまらなく笑える。
    青木さんは地味に大活躍で、使い魔の役(?)も担当されてはって、その準備や片付けもすべからく薄物カーテンの向こう側で大公開で面白かった〜。

    座組みの中で、冒頭のタイトルコール以降、終盤まで出てこない古川さん。
    出番までのタメの時間の分までもという勢いで、出てきた瞬間からフルスロットル。
    テンションの高さピカイチでした。爪痕残そうという気概もピカイチ。

    隣人の下着ドロが魔族のプリンスで、大島◯子が地球を侵略せんとする宇宙人で、地球防衛軍がメイド服着てたり実は魔族だったり。
    親子の話だったり、恋愛の話だったり、変態の話だったり。
    めちゃくちゃスケールがでかくて、めちゃくちゃスケールが小さくて。
    骨董無形で馬鹿馬鹿しくって、でも意外ときっちりした主張もあって。
    60分程の比較的短めの舞台でしたが、盛り盛りに盛られた密度の高いおもしろい舞台でした!
    キャスト陣の熱量が半端なかった。
    こんなに全力投球な芝居そうそう観られないよってレベルでした。
    こういう芝居は生がいいですね、DVD買ったけど、願わくば何度でも足を運んで観たい芝居。
    また次のエリーの晩餐会も、楽しみにしてます!

このページのQRコードです。

拡大