空気ノ機械ノ尾ッポvol.21 公演情報 空気ノ機械ノ尾ッポvol.21」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    膨らんだ…
    面白い内容。些細な出来事をこんなに膨らませることに驚いた。しかし、現実感はあり、”なるほど”と感心する場面が多かった。と同時に一昔前であれば当たり前の善意として出来たことが、今の時代では人心の制約(例えば個人情報保護という名目での萎縮)にも繋がる皮肉な話…。

    ネタバレBOX

    落し物「封書(宛先、差出人なし)」を拾った人が、その処理に要した話。単にそれだけであるが、そこには現代世相へのアイロニが見て取れる。
    落し物係へ届け出たところ、自分の住所・氏名を書くよう説明を受ける。もし落とし主が現われた時、その連絡先として知りたいというもの。誰が何を書いているか分からない、という「封書」の秘匿性が拾得者のみならず、その扱いをめぐり相談を受けた者、預かり係の人間の立場が本当にアイニカルに描かれており、面白かった。結末は、冒頭の拾得シーンへ邂逅するようであるが、その描き方にインパクトがなく、残念であった。
    今後の公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★

    楽しかったです
    ○封筒一つで話が発展していくのは楽しかったですが、最後の落ちがやや弱いところなど、ちょっと引っ張りすぎかなと思いました。キャストの皆様の激しい動きなどの頑張り、衣類を使って場面を切り替える工夫、コーヒー店等の店員やお客の仕草など現実的によく表現されていたと思いました。

  • 満足度★★★★

    最初から最後まで
    いきなり始まり、走り回る。
    電車も来る。

    ぶれないテンションにただただのみ込まれました。

このページのQRコードです。

拡大