ダブルB面フォノグラフ 公演情報 ダブルB面フォノグラフ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    空宙空地『ダブルB面フォノグラフ』
    空宙空地「ダブルB面フォノグラフ」、①力づくコント+②ジャブジャブ叙情的SF世界+③空宙空地らしい辛味ある男女関係。①ちょっとくどい?②序盤辛いが尻上がりにいい雰囲気③火田詮子さん、しっとり大人のムードをリード。せんこさん、かわいかったり、かっこよかったり\(^o^)/

  • 満足度★★★★

    異色の組み合わせの短長編オムニバス、おそるべし
    充実の短長編オムニバス、堪能しました。特に「がんばっていきまっショイ!」と「アナログデバイスドライバー」が共存できる座組ってすごいですね(笑) 
    ■がんばっていきまっショイ!■ ものすごい運動量の一語に尽きます。特に長沼さんの迫力は凄まじいですね~。そして、まさか、まさかのエンディング、ちょっと予想を超えていました・・・ まさかねぇ(笑)
    ■アナログデバイスドライバー■ 秘かに怖い時代背景だった・・・そしてこれ自体がオチであった元の短編が、より具体的な怖さと、その時代に生きる人の葛藤と衝突を伴って帰って来ましたね。条件は本作設定ほど破天荒ではないでしょうが、人の心情としては現実にもあるんだろうな・・・類似の話。会話劇・・・というよりは、口論劇の印象が強く残る迫力がありましたが、一切噛み合わないのが、かえってリアルでした。
    ■ LAST TRACK■ アダルトか・・・と言われるとかなり疑問がありますが(笑)、ハチャメチャな口論と背後に潜むシリアスな心情の展開を楽しみました。 同じ舞台に立ちながら、並行した会話を成立させる演出はちょっと面白いなと思いました。なお、碓井さんのキャラがいい味出しすぎです。彼が居ると居ないのとでは全然印象が変わりますよね。

  • 満足度★★★★

    みんな個性ある役者さん
    どれも面白かったです。

    「がんばっていきまっショイ!」の女の子たちは、左から
    近藤絵理さん・・・遠目で見ると前田敦子というかキンタロー!
    長沼日登美さん・・・デブを売り物?
    藤井見奈子さん・・・その見つめ方怖い~~~ぃ。
    元山未奈美さん・・・何気にきれいだけどワンテンポのろい。
    テンションの上がり方は超騒がしくて.........超リアルで...........、笑わせていただきました。

    そのほかも碓井秀爾さんは天真爛漫なキャラクターで、なんかレレレのおじさんみたかったし、関戸哲也さんのコンビニの定員時代の様子は、まるで大須のファミマ名物の加藤さんみたいでしたよ。
    火田詮子は一番のおばさんって感じでしたが、一番声が通ってて一番貫禄もありいい役者さんでした。
    ストーリーも、時間がどんどんさかのぼっていって、あ~ぁあの時のあれか~ぁと思わせるところも面白かったです。

    今日はちょっとしたおやつ付で、ごちそうさまでした。
    でもホントはすぐにでも食べたかったけど、うっかりお茶を持ってくるの忘れちゃって~~ぇ。
    うちに帰ってからいただきました。

このページのQRコードです。

拡大