パブリックイメージリミテッド 公演情報 パブリックイメージリミテッド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    愛知県文化振興事業団 『パブリックイメージリミテッド愛』
    AAF「パブリックイメージリミテッド」、五人の出演者が、一人になり二人になり群衆になる。残像の雑踏を生むような美術、懐かしいリズムを刻むような音楽と相まって、美しい舞台に。他の誰でもない、平塚さんらしいテンポやアクセントを感じる演出。

    AAF「パブリックイメージリミテッド」、アフタートークでは、焦点が「状況」に合う作・萩原さんと「人」に合う演出・平塚さんの違いが。それでいて、戯曲に誠実な演出。無機質な言葉と、人から出た言葉の差とは。リアルタイムの体感の言葉が持つ、強さと弱さ。

  • 満足度★★★★

    悩ましい・・・
    変わったもの観た感はすごくある。解釈むずかしい作品だわ~。
    とりあえず、最後に印象に残るのは「コーンポタージュ」(笑) 各所で田内さんの絡みが良いアクセントになっていた印象です。
    演出には色々見所がありました。

    ネタバレBOX

     本当は2人の、しかも全くリンクしない「語り」なのに、多人数で入れ替わり立ち代り語るので、不特定多数のツイートのタイムラインを観ているよう。ネットを見て今時の世相を感じるような既視感に浸れる・・・。それから受ける印象は面白いし、演出や演技は工夫に溢れていて良かった。
     ただ、脚本として作家が意図しているものが伝わるのかは非常に微妙。観劇後、いろいろ探るに、込められた想いがたくさんあるようなのだが、感じにくいというか、敢えて避けているようにも見えるし、そのくせネタばらししちゃうような語りが入ったりして、興ざめに誘う・・・意図が読みにくい・・・ある意味、それも作家の手の上で踊らされているかもしれないとは思う。
     
  • 満足度

    つぶやき?

    セットは超シンプル。こんなシンプルでいいの~っていうぐらい。

    2011年、2月、10日、14時41分、新宿駅東南口の僕と私を、みんなでよってたかって説明するというかつぶやくというか..........................。
    まるでLINEでみんなでつぶやいている様!?

    どうもこういうのってのめりこめず、淡々としてたこともあり、時折睡魔が襲ってきました。
    が、がんばって観ましたよ。
    でも周りには寝ちゃってる人や途中退散してた人も(@_@;)

    役者は前の舞台にとどまらず、観客の中まで移動してきたり...................少し工夫もしてたみたいだけど.........................。
    つぶやきがそれぞれ自分勝手に炸裂してる感じで、今回は入り込めませんでした。

    そうそう、今日は帰りに、話の中に出てきたじっくりコトコトとろ~りコーンのお土産をいただきました。

このページのQRコードです。

拡大