演劇

8th ANNIVERSARY

Nyan SELECT 2014

0 お気に入りチラシにする

演劇

8th ANNIVERSARY

Nyan SELECT 2014

シアターカフェNyan

自由表現空間 シアターカフェNyan(大阪府)

2014/12/20 (土) ~ 2014/12/21 (日) 公演終了

上演時間:

★主催挨拶
Nyanは今年2月に8年目を迎え、それを記念したNyan SELECT 2014になっております。
今年の舞台美術はリアルと抽象のコラボレーション。
そして、ダンスの位置づけは?
果たしてどのように団体は料理するのか。
皆様乞うご期待!
   ヤマサキケイコ

◎グ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/12/20 (土) ~ 2014/12/21 (日)
劇場 自由表現空間 シアターカフェNyan
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり)
【発売日】
全席ご招待(完全予約制)
ご予約方法
nyanselect@gmail.comに「①お名前(フリガナ) ②ご来場日時 ③枚数 ④電話番号」をお送り下さい。3日以内にご予約確認の返信をさせて頂きます。ただし、お席には限りがありますので、規定数に達し次第締切とさせていただきますのでご了承ください。12月1日(日)10:00より受付を開始いたします。
サイト

http://www.c-nyan.com/2014/11/8th-anniversary-nyan-select-2014122021.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル ★12/20(土)
 12:00:グループA
 14:30:グループB
 17:00:グループA
 19:30:グループB

★12/21(日)
 12:00:グループB
 14:30:グループA

受付並びに開場は開演の15分前
説明 ★主催挨拶
Nyanは今年2月に8年目を迎え、それを記念したNyan SELECT 2014になっております。
今年の舞台美術はリアルと抽象のコラボレーション。
そして、ダンスの位置づけは?
果たしてどのように団体は料理するのか。
皆様乞うご期待!
   ヤマサキケイコ

◎グループA

1.団体名:らふ・トランポリン企画
「空間にとらわれることなく舞台を創造していく」をコンセプトに場所、状況を問わず、演劇公演、ジャグリングショー、パフォーマンスを制作している企画。
過去シアターカフェNyanではラジオの公開録音の中でさまざまなドラマが展開していく「連奏バラッド」を公演し、身近にありそうでありえない非日常的な日常を舞台として形にした。またコメディを題材にしたものが多いのも特徴の一つ。 
●タイトル『夢の名残を知りたくて』
作:松岡秀星 演出:Fuyu 出演:雨宮良子 伊藤友希
■あらすじ:子供の頃からの夢、念願の仕事に就いた舞は変梃な世界に迷い込む。
覚えのない人物、訪れたことない場所、そしてひとりの少女がいた。
「教えて欲しいことがあるの」 今のあなたを誇れるようになる、お話。

2.団体名:辻田鯉絵単独(演劇カンパニー未来計画TOP)
エンターテイメント演劇が売りの「演劇カンパニー未来計画TOP」の作・演出の辻田鯉絵が、自分自身と向き合うべく、自作自演の一人芝居に挑みます!  
●タイトル『アラサー女子真優美の妄想自己裁判』
作・演出・出演:辻田鯉絵
■あらすじ:裁判所で書記官として働く仲村真優美35歳。
仕事は順調...というより仕事にバリバリ生きてきて、女としての賞味期限に焦りを感じる今日この頃。
趣味は、部屋でまったりしながら1人で楽しむ撮り溜めしてあるアニメ鑑賞。
そんな干物アラサー女子、真優美の心境を裁判劇に見立てる一人芝居。

3.団体名:ピンクとブルー
「ピンクとブルー」なのだが、どういった経緯でこんなネーミングになったのか、早速分からなくなった。
分からなければ分からないままでいいんじゃないか。分かろうとすることにはもう意味がないのではないか。
劇社瀑組の別プロジェクト「ピンクとブルー」世界はもう分からないまま放置するしかないのではないか。
●タイトル ここではないどこか『ラーへゆく』
作・演出:瀑一人
出演:唯野朴訥 後藤陽子 森山雅夫
■あらすじ:3人の旅人がラーを目指して歩いる。一人(グズ)の命が尽きる。二人は哀しみを乗り越えラーを目指し消えて行く。雪は死んだグズの上にしんしんとふる。

◎グループB

1.団体名:無敵光線赤紫
2005年に日吉イクラが旗揚げ。名前の由来は太陽光線。
空の上から光線を発信し生活に様々な 影響を与えている太陽のように芝居も舞台の上から客席へ色々な赤外線や紫外線の様な光線を発信してるのではないのか?
という事で、無敵光線赤紫。公演の度に、毎回違った役者の方やスタッフの方を集めて、日吉イクラが脚本・演出を担当するプロデュース形式で公演を行う。
公演は劇場、喫茶店、ギャラリー、美容室など場所を選ばない。
●タイトル『月影運河であいましょう』
脚本・演出:日吉イクラ
出演:唄種夢(演劇空間WEAVE CUBE)大和田智子(劇団明朗会計)日吉イクラ(無敵光線赤紫)
■あらすじ:天女がでるという公園に、天女の生き血を求めて、今宵も一人やってきた。天女の生き血を飲んだ者は死なない身体になるという噂がある。

2.団体名:魔法のチョコレート
関西で活動するファンタジー劇団です。
食べたらほわんとなれるチョコレートのように、どんな時も力をくれる魔法のチョコレートのように、お客様がそんな気持ちを持てるようなお芝居を目指しています。
●タイトル『ぷくぷくぽこぽこ』
作:うみみ  演出:初恋双葉
出演:うみみ 田中瞳 チャムヒコ
■あらすじ:ぷくぷくぽこぽこきらきら。
こことは異なる小さな世界。
とっても仲の良い少年と少女が、二人だけで楽しく暮らしていました。
しかしある日、突然の来訪者が。
二人きりの世界に、変化が訪れます。

3.劇団T.C.N
Nyan(猫庵)を本拠地に芝居を上演。現在のメンバーは、NYAN(作・演・役者)、TOKI(舞台美術監督)。
メルヘン的な作風で社会問題を取り上げ、子どもから大人までの広い年代に理解しやすい芝居を目指している。
●タイトル『ぶらんこゆれる』
作・演出:八方ねこ 出演:NYAN.鉄(ぬいぐるみ猫)ダンス:HONTAKA・坪内りえ
■あらすじ:医者より病魔に冒され余命短いことを知らされたけい。
茫然自失で彷徨っていると、何処からか子どもの泣き声が。
泣き声のする方に近づくとそこには・・・
その他注意事項
スタッフ 舞台監督:亀岡邦広(亀商会)
舞台美術:TOKI
照明:池田哲朗(PAC West.Inc,)
音響:八木進(baghdad cafe')
制作:渡辺大(Limited_Spice)
制作協力:窪田"R"秀夫
宣伝美術:チャーハン・ラモーン
主催・企画:自由表現空間シアターカフェNyan

[情報提供] 2014/12/03 19:39 by tomi

[最終更新] 2015/01/03 21:33 by tomi

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大