軋み 公演情報 軋み」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    女優陣かわいい!
    キャストに魅かれてBチーム観劇。
    話は不自然さが目につき物足らない!、でも女優陣は可愛いし、演技も良かった!リアルな中のコメディーにしてほしかった。
    舞台セットは良かったです!

    ネタバレBOX

    夫の浮気相手が自分(漫画家)のアシスタントなんてよくありそうな話。
    しかし、なんであそこまでいって自主するかなー!しかも浮気の張本人の夫に(刑務所からでてくるまで)、「待ってて!」なんていうのでしょうか。
    宅配員もいくらなんでも家の中には入らないでしょう。
  • 満足度★★★

    役者陣は良かったが・・・
    役者陣が好演しており見応えはあった。
    しかし物語はシリアスな展開とも爆笑の展開とも言えず(ニヤリ程度かな)、中途半端な感じがした。
    満足したとは言えないなあ。
    上演時間約1時間50分。

    ネタバレBOX

    紆余曲折して、結局自首をするという展開。
    もっと強烈なオチがあるのかと期待したが・・・
    殺し屋役の役者が、他の役もこなしておりイチイチ妻役の建さんがつっこむのもどうなんだろうと思ってしまった。。

  • 満足度★★★★★

    軋んだ彼女は可愛かった!
    始めから終わりまで、かなり笑かせて頂きました!
    台詞がねぇ、とても面白い!しかもテンポもイイ!更に、人の心理もかなり上手く出されてました。罪の意識に軋んだ心にひずみが出来始め、物事のすべてが自分の罪と重なって、“軋んでくる”。その姿がとても滑稽で哀れ、だけどなんとも可愛い!利害関係はあっても、それだけでなく、周りが彼女を助けようとするのが納得できる、みさとさんの熱演でした。その他の出演者もいいバランスで、見応えあったと思います。

  • 満足度★★★★

    【Bチーム】観劇
    軋むより歪んでほしかったです。

    ネタバレBOX

    夫との浮気に嫉妬してアシスタントの女性を殺害した人気漫画家が、大人の事情によりプロに頼んで死体を消し去ったり、身代わりを立てようとしたりしたものの、最後軋んだ心が元に戻り自首しようとする話。

    歪んだものは元には戻りませんが、歩いているときに廊下が軋むように、軋むとは重しがなくなると元に戻るような気がします。

    人気漫画家は正気を取り戻しましたが、現実の事件は正気なんてどこかに飛んで行ったきりです。まともなお芝居が随分と現実離れしているように感じられて仕方がありませんでした。まとも過ぎというのが感想です。

このページのQRコードです。

拡大