VOCA PEOPLE(ボカ ピープル) 公演情報 VOCA PEOPLE(ボカ ピープル)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    前回は’13の如月に観たんでした
    今回は杮落とし観劇(?拝聴)です

    さすがに初日!関係者招待があったようで、客席中央には存在感のある外人さんらが席を占めていて。 終演後にはロビーで慰労会=美味しそうなお寿司が見えたさぁ(^^)したようです。 ちなみに招待ではないと思うけど、青森からの修学旅行らしい中学生の団体さんが来ていたです=羨ましいな修学旅行でこのようなショーを見るなんて!

    さて前回同様の観客いじりは健在でしたが、マイルドになったような気がします。でもやはり頭部毛髪の少ない方への”キュッキュッ”はホントいただけないかな。(最前列と通路側の観客に限定して舞台上に引っ張ってったようなので、ちゃんと事前に了解を得てる”仕込み”かなぁと思ったデス。)

    世界的ヒットソングと有名映画音楽がメインであったので、結構楽しめた約90分(予定では85分です)

    (終演後のアナウンスでアンケート記入を流していたけど、客席に置いてあった折込パンフには挟んでなかった・・・。たぶんロビーに置いてあったんだろうと推測するが、パンフに挟んどく方が良いと思うぞホリプロさま。)

    ネタバレBOX

    説明通りの物語仕立てです=銀河系の彼方、ボカ星からやってきたというより地球に墜落した8人のエイリアン(ロビーでは各人の名を冠したカクテル売ってました)、その名もボカ・ピープル。 彼らの言語(というよりエネルギー)は“ミュージック”。 舞台向かって右手にある四角錐のレベルメーターで音楽エネルギーの貯蓄状態が見れるようになってます。当然墜落時は光ってない。
    で、言葉もわからない彼等は客席の観客の頭を触って言語等をスキャンして学習していくという設定です。考えてることもわかるし、ケータイとかDVDからもダウンロードが出来るので各々のヒット曲を奏でられるというショーであります。ヒット映画のメドレーは楽しかった。それに「あったかいんだからぁ(^^)」の海外Ver.までやってくれたのは会場大うけしていました!
    地球人に惚れて男子やら女子Ver.のラブソングを歌ったり、リーダーが倒れてしまい満タンになった音楽エナジー空になるまで使ったが復活せず。皆の心のこもった音楽でやっと復活するもエナジーゼロで故郷に帰れない・・。という芝居形式。まぁ結局観客巻き込んだ音楽で無事にエナジーが溜まって星に帰れるといってさよならをいって幕となります。
    最後は”うぃわーざわーるど”で〆ました=マドンナとシンディ・ローパー(←自分好きなんですよ彼女の声とか(^^)のマネはわりと上手でありました♪ 

このページのQRコードです。

拡大