幸福な王子(おかげさまで無事に幕を降ろすことが出来ました。皆様のご来場に感謝します。) 公演情報 幸福な王子(おかげさまで無事に幕を降ろすことが出来ました。皆様のご来場に感謝します。)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    調布の仙川劇場をはじめて訪れた。
    調布の仙川劇場をはじめて訪れた。閑静な街に、モダンな建物があって驚いた。121名の座席は、完売で当日券は、わずかしか用意されていない。

    ワイルドの作品は、『ドリアン・グレイの肖像』『サロメ』と異色である。彼には、子ども向けのずば抜けて有名な作品が残っていて、これを演劇で1度見たかった。

    親子対象で、クリスマス企画のややくだけたものだった。時間も70分で、そこそこに打ちきり、あとは、サンタクロースがプレゼントを配っていた。

    演劇ではなく、読み聞かせ的なものと予告していた。だが、子どもには、複雑な演出で凄くこっていた。最後は、泣かされた。ここちよい終わりだった。

  • 満足度★★★★★

    無題1339(14-388)
    11:00の回(曇/雨)。10:30会場着、受付..少し待って開場。ロビーにはイラストコンクール受賞作品。

    中へ入ってみると大きなデザインと床のライン。中原さん、廣瀬さんがいつもの飴を手にお客さんを誘導。小さな子供さんが多いので、クッションが用意されていました。聴こえるのはクリスマスソング。

    11:02前説、11:11客席の男の子がタイトルを告げ、開演~12:26終演、その後、鈴の音が客席後方から...サンタクロースが大きな袋を背に舞台へ。子供さんへプレゼント&イラストが載っている絵本、ひとりずつ。

    開演前、本作を知っている人、という問いかけに多くの方が手を挙げていたのですが、私は未読。本公演の後、楽園王が上演するのでなんとなくそっちのイメージを持っていましたが、演ずるは「THEATRE MOMENTS」、佐川さん演出...その期待通りの内容でした。

    いつものように、微妙に違ったデザインの衣裳。みえないけどはっきりみえる王子の像、人形、絵本の世界が動き、語り、涙するのでした。

    大きな声で笑い、じっと物語に聴き入る子供たち、サンタクロース(もちろん佐川さん)にも会え、想い出として残る1日になったのではないかと思うのです。

  • 満足度★★★★★

    絶望と希望と
    幸せ、てなんだろう。自分の幸せ、誰かの幸せ。
    人は目先の利益と引き換えに、どれほど多くの物を失うのだろう。

    一番最初にこの作品を見た時に無かった、絶望感を今回は覚えました。
    そうなる事を知っていたかのような、サンタサプライズ。これが無かったら救われませんでした。

    年末の忙しい時期ですが、できるだけ多くの人に見てほしいです。

このページのQRコードです。

拡大