ROCK 公演情報 ROCK」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    耽美系+少女マンガあるいは宝塚系の世界?
    近未来、優れた資質の女性を集めた施設内では「吸血症」のウワサが流れていて…な物語。
    女性のみの出演(作・演出も)で耽美系+少女マンガあるいは宝塚系の世界?
    また、演劇実験室∴紅王國に通ずる雰囲気(あそこほど緻密ではないが)もあって魅かれる。
    ただ、終盤の怒濤の展開が性急かつ説明不足な感無きにしも非ずで、漠然と察することはできるものの今ひとつクリアに見えてこなかったのが惜しい。
    ま、説明台詞が増えてスピード感(ひいては緊迫感)が減ずるよりはマシか?
    あと、十字架型の舞台も良かった。

  • 満足度★★★

    B級のSFショートショートみたいな印象を受けました
    なんかレトロな感じのSFで、なんとはなしのノスタルジー受けました。
    登場人物が全て女性であり「ジーンシャフト」ちゅうアニメを思い出しましたです。

    わかり易さはあったけど、ちと細かさが不足していたようにも思えた約80分。

    ネタバレBOX

    白と黒を基調とした衣装とか、役割によって上着とかのカラーを分けててもいて工夫が良かったです。 さて、遺伝異常に原因あれば異常発見時からの出生児は出さないようにすると思うが。 そーゆー台詞が欲しかったかな。 閉鎖された施設内での実験という設定で、同じDNA情報を持つ同一人物が、また同じような施設で実験材料にされるという話は好奇心が満たされたが、電脳空間(書いててもレトロやなぁ(^^;)とかでの仮想シュミレーションとかで代用できなかったか?=または話しが電脳シュミレーションだったというオチでもよかったのでは? とか思いました。 (妙にレトロだったので、仮想実験は何かしらの否定因子があると作品上で示唆してくれてもとか思えたです。)

このページのQRコードです。

拡大