ダンスがみたい!新人シリーズ13 公演情報 ダンスがみたい!新人シリーズ13」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    無題1381(15-029)
    19:30の回(晴)。18:48会場着、受付(投票用紙受取、4組のうち1番○、2番△)、19:00開場。舞台前面に白い面、19:29前説(アナウンス)、19:40開演~21:29終演

    ブラバニ
    尾花藍子「とけるころ」
    ASMR「ゲームのような」
    C×C「君と僕」

    尾花さんのお名前があったので観に来ました。ご本人は覚えていないはずですが、2013/5@アートスクエアに「モータープール(子供鉅人)」を観に行ったとき、1Fでひとり先に開場を待つ方がいて、開場後、席に座っているとその方が隣にきて「よく観に来るんですか」と訊かれました。その方が尾花さんで、私のチケットの裏に名前を書き、よかったら観に来てください、と言われました。それからずっと機会を待っていましたが観に行けず、今夜となりました。ご本人ではなく、昨年12月この会場で観た白井愛咲(ダンストライフル)さんが出ていました。尾花さんは、6月にセッションハウスで単独公演があるようなので観に行きたいと思います。

    ブラバニ「シアター21フェス vol.92"夏編"(2013/7)」、C×C「春木桜子の死に関する考察(2014/6)」どちらも@セッションハウス。

  • 満足度★★★★

    1月16日
    いつも通りに開演10分遅れ等があり、終演は21:30。本日はCxCが気に入った。ストーリー仕立てなしの純然たるダンスでも活動してほしい。

  • ダンスざんす
    d倉庫初覗き。その関心とチラシのポップ感に惹かれ、不案内だが「踊り」を観に。もっと近場なら他の回も覗きたいのだが・・と前置きしながらおずおずと覗いた感想。「他の回もみたい!」。踊りにも色々・・とは思うが踊り手それぞれに「型」があってそれらは何らかの系統に属していそうだ。モデルとなっている師匠、先駆者としてある踊り手が思い浮かんだりした。身体から発する「動き」とは別に、これをどう「作品化」するか。音響、照明、それらと動きの組合せ、変化(バリエイション)、物語的な展開がどう構築されているか、あるいはどう意表をつくかといった要素が絡む。総じて言えた事は、言葉が無い分、これらの身体の動き、リズムが何を語っているのかと凝視し、思い巡らし、感知しようとエネルギーを使い、疲れた。この日は、快い疲れ。3組はソロ、1組が6名による群舞。評価の視点は多々あり得て、興味深いジャンルだ。客席はほぼ満席。

  • 満足度★★★★

    1月13日の回
    上演時間2時間、休憩1回。このシリーズだなあと思うような作品がそろった。仙田麻菜が印象に残った。のたうち回りと走り回りは他者とかぶりやすい。

このページのQRコードです。

拡大