うさぎの帝国 公演情報 うさぎの帝国」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    受け狙いのネタ!
    ウケ狙い見え見えのギャグでは到底笑いは取れません。
    うさぎとの結び付きもピンとこない。
    舞台セットと2階住人の見せ方は良かったと思います。

  • 満足度★★★

    楽しい優しい世界
    シェアハウスというよりは昭和の下宿といった感じがぴったりな兎荘。
    2階建てを再現したセットは精巧でとても雰囲気がでていました。
    私は中段の席だったのでどちらも見やすかったのですが、
    前列の方だと2階が見づらかったりするかもしれません。

    物語の掴みの部分のテンションを2時間ずっとやっていたような印象。
    ダイジェスト的な感じもしますが、テンポが良くスピード感がありました。
    キャラ作り、演出は全体的に漫画、アニメのような二次元的な作風だったように感じました。


    登場人物たちは皆個性的で面白かったです。
    このドタバタわちゃわちゃした空気は割と好み。

    ただ、周りが濃すぎるのもあるけれど、(ストーリー的に)主人公の影が薄いなぁと感じました。
    東京に出てきた理由やこれからの話も弱いと思います。

    ネタバレBOX





    [memo]
    岐阜から東京にふと出てきた中島は兎荘に住むことに。
    住む予定だった部屋の元住人あゆみが出戻ってきたので一緒に住むことに。
    あゆみは子供がお腹に居る状態で離婚した事に悩んでいた。
    脚本家の岡は最後の作品として兎荘を舞台にしたショートムービーを作る。
    2階の住人たちは夢や目標があって楽しそうに見えていたが、
    実はみんな少なからず悩みを抱えていたことを知る。
    中島は岐阜を出た理由は悩みたかったことだと気付く。
    映画好きなのでまずはTSUTAYAの店員に。
  • 満足度★★

    笑えねぇ^^;
    感性の違いによる個人的な感想です。これってなんか昔マンガであったような世界(下宿生活)に似ているよなぁ。平面で見ていると面白いかもしれないけど,立体として人物として見せられると,リアリティが無いんじゃねえのって思ってしまう。昭和の匂いが漂うシェアハウスってこういうものだろって言われても,そこに住む人物が普通かどうかで全然違ってくる。結局,自分はこーいう生活環境は嫌いで,絶対住みたくないと思ってしまうからで,こーいう生活が嫌いじゃない人には違和感ない芝居なのかもしれない。

  • 満足度★★★★

    誰もが主役という感じ
    オープニングの役者の紹介、手書きボードというのがなんかいい!この頃どこも映像使いすぎ!技術さんに頼るではなく、自分達の出来ることで作った感に好感を持った。話の方は賑やかで、一応主役は居るけど、誰もが主役という感じ。各々のカラーが出ていて良かったと思う。確かに前半のグダグダは少し整理したほうが良いと思うが・・・こんなシェアハウスに上京仕立ての頃に入っていたら、寂しいなんて言葉とは縁がなく過ごしただろうなぁ・・・と少しうらやましい気がした。

  • 満足度★★★★★

    住みたい!
    個性豊かな住人たちが住むアパートに上京してきた青年が入居するところから物語が始まります。住人たちがおりなす可笑しな行動や思考は笑いを堪えられません!しかもどこからでも襲ってきます。その中でも出逢い、悩み、ロック、仲間、団結、別れと確りした構成で筋が通っています。セットも良く考えられていて良かったです。こんなアパートがあったら住んでみたいかも(笑) 勿論住人込みで!

このページのQRコードです。

拡大